『wimax機能について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 wimax機能について

2012/04/06 04:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 marindaさん
クチコミ投稿数:3件
当機種

wifi設定画面です。

この機種本体をルータとして使い、wimaxを使ってipod touchを使おうとしたのですが、ipodのWifiネットワークの設定画面をみても、wimaxの電波を拾えていません。
他のwifi電波は拾うことができます。
Wifiとwimaxは同時に使えないということなので、一度wifiの回線を切ったりしてみたものの、wimaxの電波が出てきません。

この機種本体のときはwimaxは問題なく、
使えます。ルータとして使う場合は、なにか設定が必要なのでしょうか?
そもそもルータとして使えない?!ということは無いですよね。
どなたか、わかる方いましたら教えてください。

書込番号:14398515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/06 06:37(1年以上前)

WiMAXの電波を受けるのはスマホの方で、
その情報をWiFiでiPodの方に転送します。
その機能をWiFiテザリングと言います。

私はこの機種ではないので正確ではないかもしれませんが、
「設定」の中に「WiFiテザリング設定」という項目があるので、
まずはその設定をしましょう。
ルーター名(SSID)を分り易い名前に設定し、パスワードを設定します。
あとは「WiFiテザリング」に許可を与えれば、iPodの方で
設定したルーター名が認識されると思いますが、どうでしょうか。

書込番号:14398624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/06 07:18(1年以上前)

iPod touch → Wi-Fi電波 → ISW11SC → WiMAX電波

という形で、iPod touchではWi-Fi電波を経由して
間接的にWiMAX電波に繋げる、という利用方法(これがルーターとして使う事)

になります。

書込番号:14398712

ナイスクチコミ!0


スレ主 marindaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 12:46(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。
ありがとうございます!!
すごくわかりやすい説明で感謝しております。

書込番号:14399581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 marindaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/06 12:47(1年以上前)

そうなんですね。仕組みを少し勘違いしておりました。ありがとうございます!!

書込番号:14399587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング