『3Gにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3Gにしたいのですが・・・

2012/04/09 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:5件

機械に疎くてすみません;

現在WiMAXとやらになっているのですが、しょっちゅう接続が切れます。
サイトを見ているときならまだしもメールの送受信も出来ないときがあります。

そこで3G回線とやらにしたいのですが、やり方がわかりません。画面上部にも3Gのマーク
がありません。

素人丸出しの質問で申し訳ありませんが、回答お願いします;!!

書込番号:14415667

ナイスクチコミ!0


返信する
霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/09 23:20(1年以上前)

機種不明

1 通知バー(時計やアンテナか表示されてる部分)を下にスワイプして通知一覧を表示

2 左から二番目のWiMAXをタップ

これで
WiMAXのトコが消灯になってればWiMAXがOFFになり3Gになります

※添付参照

書込番号:14415833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/09 23:35(1年以上前)

他にはメニューから「設定」→「無線とネットワーク」→「WiMAX設定」でWiMAXのチェックボックスのチェックを外すことでも可能です。
でも霊児さんの方法が簡単で便利ですね(^_^;

書込番号:14415906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/04/09 23:45(1年以上前)

早速の回等ありがとうございます。
やってみましたが・・・あれ〜〜〜メールもネットも出来ません・・・
3Gのマークも出てきません・・・

一応wi-fiもオフにしたのですが・・・変化無し。
今、GPSのとこだけオンになっている状態です。

ちなみにメールは、サーバーから受信しようとすると
「電波状態の良い所でリトライしてください(003)」とでます。

電波は4本立っています。どうすればいいのでしょうか・・・本当すみません;;;

書込番号:14415971

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/09 23:57(1年以上前)

暫く待っても直らなければ、一度再起動してみて下さい。

まだ直らなければ、もう一度「無線とネットワーク」を開いて「モバイルネットワーク」をタップして「データ通信」にチェックは入っているか確認して下さい。

書込番号:14416021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/09 23:57(1年以上前)

う〜ん…

それなら一度 電源をOFFにして再起動させてみては どうでしょうか?

電源ボタンを10秒くらいかな…

ずっと長押ししてるとマナーモードとか電源オフとか表示されずに そのまま一度 電源オフ→電源オンと再起動してくれるので…

何かあった時はオフにして電池とカードを抜いて再起動ってのはセオリーらしいのですが、自分は まず普通に再起動させて ダメなら電池とカードも抜いてみる…って方法で対応してます

※幸い それで支障のある 不具合は遭遇してないですが…

基本的に電源オフからオンにすると電波を拾おうとするので、試しにWi-FiやWiMAXをオフにした状態で再起動してみては どうでしょうか?

書込番号:14416022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/10 00:13(1年以上前)

再起動で無事3Dが表示され、出来ました!
なにかあったら再起動は基本中の基本でしたよね・・・焦って全然思いつかなかったです;

迅速な回答をありがとうございました!!!

書込番号:14416077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/10 00:15(1年以上前)

電源長押しのメニューで「データ通信がOFFです」になってませんか?
それか、「機内モードがONです」になってませんか?
その状態だと通信できなくなるので解除してみてください。

書込番号:14416081

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/10 00:26(1年以上前)

>GTAVCDRIVERさん

>「機内モードがONです」になってませんか?

機内モードだとそもそも電波が遮断され、アンテナピクトも飛行機のマークになるので考えられないですよ。

書込番号:14416124

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング