『使えるかどうか困っています』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使えるかどうか困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

標準

使えるかどうか困っています

2012/04/19 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 將吉さん
クチコミ投稿数:48件

素人なので教えてください
プライベートで使用しているスマホを機種交換してこの機種を購入しようと思っていたのですが
友人から、海外のお土産でHTC ONE Xという携帯電話をもらいました。
全くの素人なので回線の繋ぎ方や裏ワザ等も知らないので
ギャラクシーのテザリング機能を使って使用できたらいいなと思っています。
その場合、WIMAXを使用することになると思うのですが
実用に耐えれるような速度が出るのでしょうか?
使用場所は主に屋外になります
生活圏は大阪市内です
ご存知の方教えてください
よろしくお願いします

書込番号:14457354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/19 18:07(1年以上前)

そのおみやげの携帯は電波法に関しては大丈夫ですか?ダメなら使用すら危ぶまれますよ。

書込番号:14457582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/19 20:30(1年以上前)

海外の携帯 って スマートフォンですか 日本語使えますか?
wifiが付いているなら使えそうです。

書込番号:14458077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/19 21:11(1年以上前)

凄いスマホをいただいたんですね。海外で発売されたばかりの今注目の最新モデルです。
どちらの国で入手されたものか分かりませんが、正規SIMフリー版ならスペックは下記の通りです。
もしSoftBankかdocomoの契約があればそちらで使われた方が本来の性能を発揮できます。
auではSIMをいれての使用は通信方式が違い無理で、テザリングのWi-Fi接続でしか使えないと思いますよ。

8MP Camera with HTC ImageSense
1.5 GHz quad-core processor
Beats Audio technology
25GB free cloud storage for 2 years
HTC Media Link HD
Android 4.0 Ice Cream Sandwich
32GB Internal storage (26GB accessible)
4.7" Touch screen, 1280 x 720 resolution
Wi-Fi, Bluetooth, DLNA, NFC, 3G (quad-band)
A-GPS with Google Maps
MHL for video & audio out
1.3MP front facing camera
134.36 x 69.9 x 9.29 mm (5.29 x 2.75 x 0.36 inches)
130g with battery
Grey in colour

書込番号:14458320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/04/19 21:24(1年以上前)

便乗で質問させてください
HTC ONE Xをお土産で貰ったのですか?
私もこの機種(HTC ONE X)が欲しくて堪らない者です。
aotokuchanさんが仰っていましたがソフトバンクやドコモのシムを入れたら
簡単に使用できるものなのでしょうか?
もしそうなら私も通販などで購入して使いたいです

書込番号:14458381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/19 22:44(1年以上前)

電波法廚が湧いてる笑

書込番号:14458908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/20 00:13(1年以上前)

しいなゆうりさん>>回答する気ないなら回答しないほうがよいかと。
よく調べたらシムフリー版もあるようですね。よく調べていませんでした、申し訳ないです。おみやげなんて羨ましいです。現時点ではかなりいい機種なので、何にせよ使ったほうが良いと思います。

書込番号:14459442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/20 07:09(1年以上前)

美光三樹さんへ

APNの設定が必要ですが、docomoもSoftBankも使えます。その他bmobileなども使えます。webを検索すれば情報はいくらでもあります。
法律問題を云々言われますが、この点についてはグレーゾーンの扱いの様です。現行法が情報機器の国際化に対応できてなくて、携帯だけでなく音楽プレーヤーやPC端末も同様です。いずれ法整備されると思います。現状では、認定された数カ国で販売されたスマホについては、日本でも電波法上使用できます。
私も海外へ行く機会が多いので、現地購入のSIMフリー版スマートフォンを愛用しています。最新の端末をいち早く使用できるし、アンインストール出来ないゴミアプリも付いてきませんしね!

書込番号:14460034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 將吉さん
クチコミ投稿数:48件

2012/04/20 11:26(1年以上前)

返事が遅くなりました。
みなさん、たくさんのお返事をありがとうございます。
皆さんからのお返事をもらって、HTC ONE Xについて少し調べました。
そんなにいい携帯だとは思わなかったので、少し驚きました。
そのあと、ドコモやソフトバンクで使用できないか調べたのですが、
パケ死する可能性があるのですね
マイクロシムもドコモで実費を支払いして購入するみたいだし
何かとややこしいみたいですね

書込番号:14460633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/04/20 12:27(1年以上前)

スレ主さんへ

その端末は多分アメリカで購入されたものと思いますが如何でしょう? もしHTC以外のロゴが入った端末ですと、SIMロックがかかっている可能性があり、国内キャリアでは使えません。箱見ればどのキャリアのものか分かります。
それとパケ代の青天井になる恐れについては、今は上限設定があり大丈夫です。

書込番号:14460820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/20 14:42(1年以上前)

パケット上限がある現在の契約だとしても、国内使用認証が完了していない端末を使用すると電波法違反になるし、キャリアから青天井の請求をされて何も反論できませんよ。

書込番号:14461238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/26 20:37(1年以上前)

Sonet等のSIMを使えば、電話はできませんがパケット上限は3000円ですよ。

書込番号:14488639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/26 20:39(1年以上前)

何十万という外国人が日本に旅行に来て現地のSIMカードを使って
携帯やスマフォを接続してるのは、全員違法だという事ですね!!!

書込番号:14488646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 21:34(1年以上前)

認証の取れてない無線機から電波を発信すれば、当然違法となります。

書込番号:14488893

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/27 14:46(1年以上前)

過去にはこう言ったこともありましたからね(^_^;
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100507/plt1005071625004-n1.htm

書込番号:14491149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング