『ATOKで絵文字が文字化けする』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ATOKで絵文字が文字化けする』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

ATOKで絵文字が文字化けする

2012/05/08 09:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

auスマートパスでダウンロードしたATOKを使っていますが絵文字を表示させると□と表示されてしまいます。
再インストールしましたが解決しません。
この症状はGALAXY特有の症状なのでしょうか?

書込番号:14536672

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/08 11:26(1年以上前)

念のため、以下の設定を確認して下さい。

ATOKを開いて「ATOKの設定を変更する」→「その他」→「携帯電話事業者の選択」→「KDDI(au)」にチェック。
さらに、「携帯電話事業者の選択」の下にある「絵文字を常に利用」にもチェックを入れておけば良いと思います。

ただ、絵文字はどこででも使えるとは思わない方が良いですよ。

書込番号:14536907

ナイスクチコミ!3


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 11:39(1年以上前)

ATOKのキーボード切り換えを長押ししてチューリップマークへスライドして表示させる絵文字のことですよね?
私のPHOTONも同じ症状です
どうやら海外メーカーのグロスマにはキーボード上に表示させるための『絵文字フォント』が入ってないので□のなっちゃうそうです
私もダウンロード先を探したり『あうえもじ』ってアプリを入れてみましたがダメでした(>_<)
auのEメールアプリでau絵文字を使うときはATOKキーボードの上のアプリの絵文字ボタンから使うしか無いみたいです。

書込番号:14536939

ナイスクチコミ!3


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 11:48(1年以上前)

書き忘れ情報、追加です(^_^;)
ちなみに、ATOKアプリを開いて確認出来るオンラインマニュアルに注意書きとしてかいて書いてあります。

書込番号:14536965

ナイスクチコミ!3


PRICE.comさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/08 13:30(1年以上前)

度々すいません(^_^;)
うろ覚えで書いたら間違えてましたm(__)m
アプリを開いて出てくるオンラインマニュアルではなく、ATOKの設定画面の下の方にあるオンラインマニュアルからアクセスするFAQの『絵文字が入力出来ない』にフォントの件が書いてあります。
あとはauMarketのATOKアプリのページから提供者サイトに行って動作確認済み機種を見ると注意書きとして書いてあります。
グロスマや海外メーカーって表記は『simeji』『あうえもじ』の説明文でした。
混乱させてしまったならゴメンナサイm(__)m

書込番号:14537234

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング