『アンテナアイコン上の三角マーク』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナアイコン上の三角マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナアイコン上の三角マーク

2012/06/03 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 洸55さん
クチコミ投稿数:53件

今日ふと気になったのですが、アンテナアイコンの上に三角マークが付いてました。
昨日までは無かったと思うのですが、これはどういう時に表示されるのでしょうか?

書込番号:14636400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/03 12:22(1年以上前)

4本アンテナ? 国際ローミング中!

(?_?)

書込番号:14636436

Goodアンサーナイスクチコミ!9


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/03 12:37(1年以上前)

国際ローミング中のアイコンです。
取扱説明書の45ページの主なステータスアイコンに説明があります。
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/isw11sc/isw11sc_torisetsu_shousai_04.pdf

念のため、「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワークローミング設定」→「ローミングモード」が「日本」になっているか確認してください。

書込番号:14636472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 洸55さん
クチコミ投稿数:53件

2012/06/03 13:02(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。
設定を確認しましたが、国際ローミングになるような感じではありませんでした。
念のため再起動したところ、三角マークは消えていたので、しばらくは様子を見ます。
ありがとうございました。

書込番号:14636531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/03 15:03(1年以上前)

私もその症状に陥り困っています。

書込番号:14636852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2012/06/03 16:34(1年以上前)

アップデート後、バッテリー消費、圏外、発熱に悩まされて居ましたが、この△マークが出てからは調子が良くなりました。困ってる状況って何でしょうか?日本に居る以上、国際ローミングの費用が請求されるとも思えませんし。

書込番号:14637110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/03 18:37(1年以上前)

逆に日本に居るにも係わらずローミングの表示が出る以上、請求に乗っているか
はチェックしておいた方がいいと思いますよ。

キャリア側はあなたが国外に居た居ないに関係なく、ローミングに掛かった費用は
請求してくるでしょうから。

書込番号:14637611

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/03 21:09(1年以上前)

果たしてローミング中のアイコンですかね?
三角にビックリマークでしたら何らかのエラーメッセージの事ですよ。

書込番号:14638173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/03 22:08(1年以上前)

△マークだけでしょうから国際ローミングのマークですね。
僕も先日のアップデート後2回程出たことがあります。
そのたび再起動して消していました。最初は気付かずにしばらく3G通信していましたが後日auのHPで確認しても特に請求もされていませんでした。
その時ローミングモードは日本になっていましたから、これもアップデートに伴うバグの一つでしょうね。

書込番号:14638436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/06/04 13:28(1年以上前)

国際ローミング中の表示です。
私の場合、日本に設定されているのに
ローミングマークが表示されている事を
ショップにて共に目視して貰いました。
なのでローミング中の認識で良いかと。

後日請求の有無の確認は必要ですね。

今回のソフトウェア更新でのバグ?
だとは私もショップもつゆ知らず、
不具合という事で新品交換となりました。
情報が出回ってない内に出向いた結果、
想定外の対応でしたが、
キャリアがソフトウェア更新の
不具合を認めないのだから
自然な流れと言えばそうですね。

バッテリーが爆熱であっという間に
電池が切れたり、WiMAXが勝手に繋がったり
ソフトウェア更新後、色々おかしかったので
交換という結果に満足ではありますが、
ショップには申し訳ない複雑な気分です。


書込番号:14640325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング