『au 157で必要な #4桁の暗証番号について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au 157で必要な #4桁の暗証番号について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au 157で必要な #4桁の暗証番号について

2012/06/17 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

すみません教えてください。

au 157 に電話をかけた料金を確認する為に必要な #4桁の暗証番号について

オークションで手に入れたGALAXY SII WiMAX(新品白ロム)にauショップでevoからsim出しして5日あまり。
昨日11時30分頃、157に電話をして今月の利用料の確認をしようとしたところ。
暗証番号を打ち込むと「ご本人様確認が取れませんオペレーターにおつなぎします。」となってしまいます。
本日157で改めて聞いたところ登録されている暗証番号は変わっていないが私が入力した暗証番号が間違っていると言われました。
さすがにそれを間違えたりしないのですが。
現時点でのau側の回答は「入力するキーボードの故障」と言われました。
しかし電話も普通に番号をひとつひとつ押してかける事もでき、メールやネットも異常がないので、そこだけが故障するのでしょうか?

文章力に欠けて大変申し訳ないのですが同様の症状など経験のある方がいらっしゃいましたらご回答ください。

なお本日3回、暗証番号を間違った事になってしまいました。
まちがいなく暗証番号を入力していたのに。
よろしくおねがいします。


書込番号:14692441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/17 19:05(1年以上前)

契約時に書類に書いたネットワーク暗証番号を入力したんですよね。
端末のロック解除番号とかじゃないですよね。

オペレーターと番号を口頭で確認したんでしょうか。
それでもだったら本当に故障では。

書込番号:14692703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/17 21:51(1年以上前)

ショップで身分証明書を持って行って再設定してもらうのが一番かもしれません。
そうなれば暗証番号の間違いなのか、端末のタッチパネルの不具合なのか、切り分けが出来ると思います。

書込番号:14693379

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/19 00:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。
後程、詳細を書き込みます。

書込番号:14697925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/06/19 01:27(1年以上前)

結論から言うと私のギャラクシーがダメ(壊れてる)みたいです。
本日auショップに持って行きました。

挿してあるSIMをauショップの保守用端末(普通の携帯)に挿して157に電話をかけ#4桁暗証番号を打ち込んだところ正常に認証され入ることができました。

更に代替機種としてギャラクシーのホワイトを用意してくれたんですが、そちらでも問題はありませんでした。

症状として電話はかけられてもキーパッドによる入力が実際に押して表示されている数字と異なってしまい受ける側(認証サーバー)がはじくみたいです。
auショップの店員さんも初めての症状だと言ってました。
本日づけで修理に出しましたがオークションで手に入れているので難癖つけられて保証書が効かないとか言われたら困りますね。

居ないとは思いますが皆さんもお持ちのギャラクシーで157に電話をして暗証番号がきちんと認証されるか確認されたほうがよいと思います。

また、この症状に付随する情報をお持ちの方が見えましたら教えてください。
ありがとうございました。

書込番号:14698020

ナイスクチコミ!2


スレ主 amiko317さん
クチコミ投稿数:17件

2012/07/01 16:55(1年以上前)

残念ながらこの不具合だけでなくWiMAX使用時の異常発熱&猛烈な電池消耗やその他もろもろで手放そうと考えています。

もともとevoを使っていたのでHTC Jにしようと思います。
あちらもいろいろ不具合はあるようですがギャラクシーはすごく期待をして手に入れた端末だったので正直残念です。

ハズレを引いただけかもしれませんがサムスンのスマホを買うことは無いと思います。
それ以上にauの対応にがっかりです。
ありがとうございました。

書込番号:14749373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング