『発熱以外の不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱以外の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

発熱以外の不具合について

2012/07/10 22:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

少ない回数ですが再現できるか検証してみました。

1、誤ったローミング表示がでる(電波強度アイコンに三角形
 機内モードのON,OFF操作により発生する。
 電波状況に関係なく発生するが、電波状況が悪い場所(アンテナが0か1)ではかなりの確率で発生する。
 またこのときNFCの初期化が終わらない現象も発生したこともある。
 再起動で回復。
 
2、勝手にWiMAX接続になる
 外出先でWiMAXをON(Wi-FiはOFF)、WiMAXをONのままWi-Fi圏内に移動、
 Wi-FiをONにする。(Wi-Fi接続によりWiMAXがOFFになる)
 その後手動でWi-FiをOFFにするか、Wi-Fi圏外に移動、ロック解除後に発生。
  
以上です。

書込番号:14790586

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/11 07:53(1年以上前)

2についてはスレ主さんの操作手順なら、最終的にWiMAXが選択されてますから正常な動作ではないでしょうか。

書込番号:14791917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DoHxQさん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/12 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-FiをON

Wi-FiをOFF

aotokuchanさん

ステータス状態の補足です。
Wi-FiをONにしたときにWiMAXは切断され、WiMAXステータスはOFFになります。(添付画像:Wi-FiをON)
その後Wi-FiをOFFにすると、WIMAXステータスがONになりWiMAX接続されます。(添付画像:Wi-FilをOFF)
これが正常な動作なのでしょうか?

書込番号:14798382

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/07/12 20:19(1年以上前)

DoHxQさん
>Wi-FiをONにしたときにWiMAXは切断され、WiMAXステータスはOFFになります。(添付画像:Wi-FiをON)
>その後Wi-FiをOFFにすると、WIMAXステータスがONになりWiMAX接続されます。(添付画像:Wi-FilをOFF)
私はこれが普通だと思って使ってます。

書込番号:14798473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/07/13 16:37(1年以上前)

2に関してはごく正常な動作ですよ。
これを勝手にWiMAXに接続してしまうと表現するのはずいぶん乱暴だと思いますよ。

1に関しては確かに機内モードからの復帰時によく出ますね。
実害はないとはいえ4.0アップデート時に修正して欲しいですね。


書込番号:14801803

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/14 13:59(1年以上前)

2に関してはWiMAXとWi-Fiは排他的利用ですのでごく普通の挙動だと思います。
つまり、WiMAXを利用中にWi-Fiエリア内でWi-FiをONにするとWi-Fiが繋がりますけど、ここでWi-FiをOFFにするとWiMAXに切り替わります。

それより私がこの端末を使っていて不具合だと思っていたのは連絡先アプリの住所表示ですね。都道府県、市区町村、番地の並びが逆さまになります。
ドコモのGALAXY S IIでも同じ様な不具合がありましたけど、その後のアップデート修正されました。
この件をauに問い合わせしても、「海外メーカーなので住所はそちらに合わせたみたいです」と取り付く島もない回答でした。

書込番号:14805703

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング