


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
 本機用ドックを購入し使用いていますが、初回使用時に何らかの選択をしたところ
卓上時計アプリが毎回起動します。
画面の焼き付けが心配になったので、起動を止めたいと思っています。
設定のドック設定には、オーディオ出力モードの選択しかなく、他の設定でも本アプリ
の停止方法は見つけられませんでした。
現在は卓上ホルダーにセットするたび、毎回右上の×ボタンをタップして停止しています。
 過去スレの中ではどうしても見つけられませんでした。
 皆様、アドバイスをお願いします。
書込番号:14837746
 4点
4点

参考にならない回答ですみません。
私はランチャーをゴーランチャーにしてまして、今、標準ホームに切り替えて、卓上時計を貼り付けようとしたら見当たりませんが、ダウロードしたアプリですか?
ウイジットを長押しして下にずらして削除は出来ませんか?
あとどうしても気になる場合、ゴーランチャーなどのランチャーを入れてしまうのもありだと思いますよ
書込番号:14838267 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

購入したアプリだったんですね。
見落としてしまい申し訳ありません。
書込番号:14838355 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

鉄拳フリーズ様
 時計アプリは追加でインストールしたものでなく、ドックに挿入したら起動しました。
また、該当ウイジットは見あたりません。
書込番号:14840033
 0点
0点

しばらく放置してると、時刻表示の位置が変わりスクリーンセーバー状態になりますよ。
早く消したい時は 画面下のアプリの中にscreen offを登録して消しています。
書込番号:14840593 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

KDDIお客さまセンターに相談したところ、
>誠に恐れ入りますが、Desktop Dockに接続した場合、自動的に卓上時計
>が表示される仕様となるため、非表示にすることはできません。
との回答でした。
 レスを頂いた皆様ありがとうございました。
書込番号:14842008
 1点
1点

画面焼き付きの心配のようですので、ドック接続中に時刻の表示の位置が、五分後から一分ごとに
変わるスクリーンセーバーになるので、問題ないとおもいますが?
ドックの利点のせっかくの卓上時計がもったいないきがします。
書込番号:14842203 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>誠に恐れ入りますが、Desktop Dockに接続した場合 、自動的に卓上時計 >が表示される仕様となるため、非表示にすることは できません
解ったうえで レスしてるのですが
クレードルじゃなくあえてドックです。
聞く耳持たないなら
最近から157に問い合わせてください。
書込番号:14843197 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

DesktopDockに接続するとプリインストールアプリ「時計」の卓上時計が起動します。
Dockに接続しても卓上時計を起動せずそのままの表示にしておきたいということでしたら、
Dock接続を感知できるアプリを用いれば可能です。
有料アプリの「Tasker」にて、
State>Hardware>Docked[Any]のProfileを作成し特に何もしないTaskを指定すれば、Dock時に「Tasker」が反応するようになります。
Dockに接続したときに「時計」か「Tasker」かを選択するダイアログが表示されるので、
"常にこの動作"にチェックをしてTaskerを選択すれば卓上時計は表示されなくなります。
ただし、画面をつけっぱなしにさせるのでしたら焼き付きに注意です。
書込番号:14845711
 0点
0点

>pochizo55さん
クレドールとドックの機能的役割を仰りたかったのですね?
書込番号:14848142
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   写真の位置情報 | 2 | 2016/11/29 2:15:28 | 
|   時計の日時が初期化されてしまう | 4 | 2016/10/30 20:07:38 | 
|   「進行中」の表示が消えない | 1 | 2016/09/15 13:54:35 | 
|   修理受付対応、2016年8月31日まで | 0 | 2016/08/05 21:09:48 | 
|   通話機能の不具合と、通話料金の発生 | 5 | 2016/11/28 5:29:14 | 
|   アップデートしたら処理速度改善するの? | 0 | 2015/12/16 9:26:37 | 
|   教えてくださいパケ漏れしました〜〜(T0T) | 7 | 2015/09/22 16:10:16 | 
|   アプリをアンインストールしたら | 15 | 2015/09/21 6:29:54 | 
|   パケもれしますか? | 5 | 2015/07/22 14:44:57 | 
|   アップデートについて | 2 | 2014/12/10 21:30:37 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [ノーブルブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000331738.jpg)
![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [セラミックホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000354053.jpg)
![GALAXY SII WiMAX ISW11SC au [シャイニーマゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374878.jpg)



 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


