『Bluetoothについて』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothについて

2012/08/22 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

スレ主 女社長さん
クチコミ投稿数:3件

じつはネットで購入したものが、エコーというのか、ハモリングというのか、声が響きすぎて全然聞き取れないと言われ、トイレかお風呂にいるのか?と言われていました。
そこで今日、家電量販店にて、Bluetoothで音がいいものを店員さんに教えてもらい、買ってきました。
ロジテックLBT−HS320です。
ですが、先ほど知り合いに試しに電話してみたところ、色々な雑音などが響いて、何を言っているかわからないと言われました。
ペアリングは完了しているのですが、何か設定などが悪いのでしょうか??

わかる方教えてくださいm(__)m

書込番号:14968686

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/22 21:47(1年以上前)

ちなみに、知り合いとISW11SCどうしで片方は最新式のカーナビのBluetoothでISW11SCとペアリングをさせ通話した事がありますが、通話の品質は質問者さんと同じく最悪でした。

全く、何を話してるか分からない状態で通話出来たもんじゃありません。

ちなみに、他のスマフォでペアリングさせて、ハンズフリーしましたが、通話の品質は良好でしたよ。

だから、この機種の問題だと思いますよ。

書込番号:14968782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 女社長さん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/22 22:19(1年以上前)

そうなんですか(>_<) ちょっとじゃあauショップにでも一度行って相談してみようかしら…。家の中は無線LANだし、マウスも無線だから、そのせいかな?って思ったりしていたんですよねー^^;
スマホ側の原因なんて、全然思ってもいなかったです^^;
情報提供、ありがとうございました!

書込番号:14968954

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/23 02:29(1年以上前)

参考になるかは解りませんが、自分は

トラストワンってメーカーの

TRK162 ※音声通話のみの対応

と、スレ主さんと同じメーカーのロジテックの

LBT-HPS02 ※音楽にも対応

両方 使ってますが、イヤホンから聞こえる相手の声も 聞こえますし、相手からも こちらの声が聞こえないとかは言われず 特別 問題はないです。

書込番号:14969924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/23 08:22(1年以上前)

通話相手は異常に声の大きい人で車内でも、多分大声で話してるかも知れないんですが、私の声も聞こえが悪いみたいです。

もしかしたらISW11SCとカーナビの相性が悪いのかも知れませんね。

書込番号:14970368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/23 11:55(1年以上前)

鉄拳フリーズさん

なるほど…

それはあるかもしれないですね。

Bluetoothの周波数だとかclassとか…

自分は その辺りは詳しくないので憶測ですけど、その辺を含めたBluetoothと電話機本体との相性みたいなのがあるのかもしれないですね…

参考までに書きますと、



トラストワンのは

通信方式→Bluetooth version 2.1+EDR

class2

動作周波数→2.40GHz〜2.48GHz




ロジテックのは

キャリア周波数→2.4GHz帯

Bluetooth仕様→Bluetooth2.1+EDR class2

周波数拡散方式→FHSS

周波数特性→20〜20,000Hz


こんな感じで取説に記載されております。

早い話が両方 仕様は同じって事ですよね…

それとスレ主さんが無線LANと書かれていましたが、ロジテックの取説には


2.4GHz帯を使用する無線LAN(IEEE802.11g/b/n)との併用は、電波干渉の発生により利用できない場合があります。

とも書いてありましたので あわせて ご参考になればと思います。

書込番号:14970968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 女社長さん
クチコミ投稿数:3件

2012/09/25 19:59(1年以上前)

ありがとうございました^^

書込番号:15119978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング