『修理に出したのに故障続き、不具合の追い討ち』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出したのに故障続き、不具合の追い討ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:5件

五月のアップデート以降、発熱問題に悩まされ、バッテリーの持ちが著しく悪く、勝手にWIMAXに繋がるようになったため一度auショップに行き修理しました。ここまでは良いのですが、帰ってきた端末が一時間に一回の頻度で再起動を起こすようになり、とてもじゃないけれど使い物にならなくなりました。その後修理にもう一度出し、再起動の問題は解決して帰って来ましたが、発熱問題は解決されず。さらにSDを読み込まない問題が発生。そして今回のアップデートでタッチパネルの挙動がおかしくなり、強制終了も増えました。(ちなみに二回目の修理に出すときにauショップの店員さんに診てもらい症状の再現がとれましたがサムスンからの返答は再現が取れないでした。)すでに二回修理にだし直る見込みが無いと判断した私は157へ電話し特別機種変更できないかとオペレーターさんに意志を伝えたところ「auとして柔軟に対応したい」といわれ後日の連絡を待つことに。そしてau157のえらい人から電話をもらったのですが、特別機種変更は認められないと言われました。私はてっきり認められるものかと思っていました。さらにえらい人さんは、「お客様のインストールされたアプリの問題ではないかと」とアプリケーションと私個人に責任転嫁してきました。その後憤りを感じながらもauショップへ修理に出してきました。そこでもらった代替機が今回のアップデートを行う前の同端末でした。そこでタッチパネルの挙動を調べてそのあとアップデートしました。そうしたら私がアプリをインストールする前の代替機でアップデート前ではタッチパネルの挙動は何の問題も無かったのですが、アップデート後には修理に出した端末と同じ症状になり、これ問題は決してアプリケーションの問題ではないとわかりました。今回は修理に出しましたが、もしまた修理後の端末で同じような症状がでたらauは特別機種変更してくれるでしょうか?再現が取れているのにユーザーに責任転嫁してくるauもauですが、まともな端末を提供してくれないサムスンもサムスンです。もうこんなメーカーの端末は使いたくないです。メーカーの鞍替えをしたほうが10倍精神に快適なスマホ生活が待っていると思います。

書込番号:14999392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:39件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/08/30 16:28(1年以上前)

それは、大変でしたね。
特別機種変認められると良いですね。

あと、改行を入れるなどしてもう少し読みやすくされた方が、たくさんの方に読んでもらえると思いますよ。

書込番号:14999487

ナイスクチコミ!10


Vanvuysさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2012/08/30 16:37(1年以上前)

スマホは多かれ少なかれこんなものです。
自分でカスタムするなり使いやすくする以外に方法はありません。
キャリアやメーカーに求めるだけ無駄です。
自分のスキルを上げて使いこなしていけば快適になります。

私のISW11SCはそれなりにカスタムしていますがなんの不具合もなく
快適に使えています。

Samsungは初期化した状態でしか検証しませんので再現しないのは当然です。

特変認めていただけるといいですね。

書込番号:14999505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/31 16:33(1年以上前)

わたしもVanvuysさんに同意見です。

まだまだスマフォは発展途中と割切ってます。

 ちなみに最近のアップデートは自分でされたんですかね?

私は前スレでアップデートに関しての皆さんの貴重なレポを拝見して、今はやるべきでないと思い、アップデートは行なっておりません。

あと発熱ですが、省電力モードにすると多少良くなりますよ。それともちろんバックグラウンドは切ってますよね?

書込番号:15003757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 11:43(1年以上前)

最近のアップデートは自分でしました。
もちろん省電力モードでなおかつバックラウンドも切ってあります。

発展途上とは思っていますが、アップデートの度にどこかしら悪くなるのはどうかと…五月のアップデート前までは普通に使用できていたので。

それとすべてをインストールしたアプリを原因と結論付ける157に掛け合ってもらう方法は無いのでしょうか?

書込番号:15007242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング