『アプリをアンインストールしたら』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリをアンインストールしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アプリをアンインストールしたら

2015/09/11 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

アプリで使わない物をアンインストールしましたが、勝手に復活してくるというか、更新しましたって、なります。重くてかくかくなのでアプリをアンインストールしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:19130601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 10:46(1年以上前)

アンインストールのではなく、ショートカットを削除しただけ
なんてことは無いですかね?
アプリ一覧にまだ残っていませんか?

書込番号:19132825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 12:08(1年以上前)

1985bkoさんはISW11SCを持ってるんですか?

使ったこともないのに解決策が分かるんですか?


書込番号:19133047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 12:10(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

システムに組み込まれたアプリはアンインストールできない。
できるとしたら無効化、強制停止しかできない。
でも無効化、強制停止だけでは勝手に復活してくる。

結果的にアンインストール、無効化、強制停止は不可能だということ。
これはAndroidの共通仕様です。

ROOT取れば可能だけどね。

書込番号:19133052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 12:38(1年以上前)

>無効化、強制停止は不可能だということ。
これはAndroidの共通仕様です。

私のAndroid端末は無効化したアプリが勝手に復活なんてしませんが。

書込番号:19133117

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/09/12 12:39(1年以上前)

Android共通仕様なら、回答者の実機持ち云々はあまり関係ないでしょうね。
勝手に復活してくるアプリ名を記載されると、もう少しマシな回答が得られるかもしれません。

書込番号:19133121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 12:45(1年以上前)

>これはAndroidの共通仕様です。

さにあらずんさんは、全てのAndroid端末をお持ちで、実証済ということなのですか?

書込番号:19133134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 13:02(1年以上前)

>1985bkoさん
>私のAndroid端末は無効化したアプリが勝手に復活なんてしませんが。

試しにプリインストされたカレンダーアプリを無効化、強制停止してみなさい。
再起動後には勝手に復活してるから。

知らないことにまで無理に答える必要はないんだよ。

書込番号:19133194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 13:03(1年以上前)

>りゅぅちんさん
>Android共通仕様なら、回答者の実機持ち云々はあまり関係ないでしょうね。

この知ったかぶり君は共通仕様かどうかも知らない素人。
だったら所有してる実機のみに返答するのが筋でしょう。

持ってない
使ったこともない
判断もつかない

なら無理に回答する必要はない。

書込番号:19133199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 13:09(1年以上前)

>知らないことにまで無理に答える必要はないんだよ。

そっくりそのままお返しします。

>試しにプリインストされたカレンダーアプリを無効化、強制停止してみなさい。

それって極々限られた条件下の話ですね。

書込番号:19133212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:89件

2015/09/12 13:27(1年以上前)

試しに、ZenFone2 laserでプリインストされたカレンダーアプリを無効化、再起動してみました。
カレンダーアプリは無効化されたままですね。

書込番号:19133268

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/12 13:38(1年以上前)

スレ主さん

アプリ一覧にそのアプリがまだ残っているなら、
アプリをアンインストール、それが不可なら「無効化」すれば
更新することは無くなります。

書込番号:19133288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 14:45(1年以上前)

>アプリをアンインストール、それが不可なら「無効化」すれば

キャリア端末とSIMフリー端末の違いすら知らない素人か。

残念

書込番号:19133451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/12 14:45(1年以上前)

>Sparkling Ciderさん

だったら強制停止してみなさい。

あと私は1985bkoさんと会話しているんだ。
関係ない人は口出ししないように。

スレが荒れるぞ。

書込番号:19133455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度4

2015/09/13 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

SOL24での例ですが。

無効化直後でもウィルスバスターが怪しく反応したりしてます。

りゅぅちんさんが仰られるとおりスレ主さんが具体的なアプリ名を挙げて頂くと明確になるんですけれどね。

例えばですがauマーケット専売、あるいはどちらでも提供されているアプリなどは無効化してもauマーケットのアップデートリストに載ってきたりしますね。
これを自動アップデートにチェックを入れてたり、迂闊に全てアップデートを選択したりすると簡単に復活したりします。
GALAXY2 WiMAXは持ってますが、既にキャリア契約は切れているので、ここら辺の検証は当該機では出来ませんが。




>tabletあと私は1985bkoさんと会話しているんだ。
関係ない人は口出ししないように。

主さんそっちのけで遺恨を元に会話するスレでも無いですけどね(苦笑)

>スレが荒れるぞ。
寧ろ回答そっちのけで個人攻撃のためだけに出てきて積極的に荒らしているだけでは?

主でも無いのに関係無いと言いたければ、自分のスレか縁側でもやりあったらよいのではないですかね。

書込番号:19135435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:280件

2015/09/21 06:29(1年以上前)

みなさま、御回答ありがとうございます。

なぜか、御回答のお知らせメールがなくて、今、気付きました。ありがとうございます。


勝手に復活してくるアプリは、au関連のアプリや、talkbackとかSkypeとかGoogle+とかGoogleplayゲームとかGoogle関連のアプリです。
最初から入ってる使っていないアプリです。

何度、やっても、復活して更新しますので、最近は、強制停止とか無効にしています。

強制停止とか無効にしてはいけないアプリってありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19158645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング