『防水大丈夫?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水大丈夫?

2012/02/17 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:63件


完全防水とか言ってるけど

あんなにパッキン付いてて大丈夫なん?

書込番号:14165216

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15件

2012/02/17 14:17(1年以上前)

完全防水ってどんな定義なんでしょう?
どこにも書いてありませんが・・
防水対応です。どんな使い方しても大丈夫な訳ではありません。

書込番号:14166122

ナイスクチコミ!8


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/02/17 17:40(1年以上前)

docomo版acro防水仕様の注記ですが。

防水性能IPX5/7に対応。
ご使用の際はリアカバーやキャップ(外部接続端子カバー)が確実に閉じているかご確認ください。
防水性能を維持するため、異常の有無にかかわらず2年に1回部品の交換が必要となります(有料)。

IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から1分あたり12.5リットルの水を
最低3分間注水する条件であらゆる方向から噴流を当てても、電話機としての機能を有することを意味します。

IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に
取り出したときに電話機としての機能を有することを意味します。


パッキンの閉め具合、劣化具合によってはやられますよということですね。
あくまで常識の範囲内での使用ということで。

書込番号:14166756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/17 18:24(1年以上前)

>完全防水とか言ってるけど

「完全防水」と記載のあるソースはどこです?
防水機能付きとは記載がありますが「完全防水」なんて聞いたことがないですが。

書込番号:14166909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/02/17 18:26(1年以上前)

あらら、先に同じ質問が発言されてましたね、失礼。
まずこの疑問を持つのが自然なんですよね。

書込番号:14166915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/02/17 23:52(1年以上前)

確かに本機はパッキンの付いた小さいカバーが多いとは思いますが
バッテリー用のカバーが無い分、防水性は高いのではないでしょうか?
大きいカバーは経年で反ってきたり痛んでくる箇所が出易いはずです。
バッテリーが交換出来る利便性より浸水によるクレーム回避を
重視したモデルだと勝手に解釈しております。

書込番号:14168388

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング