『スマートフォンデビュー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンデビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォンデビュー

2012/03/13 10:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 catsnowさん
クチコミ投稿数:3件

今までauのガラケー、T004を使っていました。

当方女性ですが、この機種を選んだ理由が
・防水
・レスポンスが早い
・当時の最新機種
という所です。
重さは多少重くても、いいかな、と妥協できる感じです。

今回スマートフォンにするにあたり、同じような事を重視したいのですが、
如何せん、スレで度々出てくるテザリングの意味もわからない初心者です。

既にルージュを予約してはおりますが、
現状、この機種は超初心者でも使用可能でしょうか?
デコレーションメールも使いにくいと聞いた上に、
docomoのモックを触り、少々不安になってきてしまいました。

この機種は初心者でも使いこなせますでしょうか?
違う機種にしたほうが無難でしょうか?

ご回答頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:14282149

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/03/13 10:55(1年以上前)

身近に教えてくれる人がいれば大丈夫だと思いますよ。
そんな親切な人はいないという場合は・・・
凄く不安なら、iPhoneの方が直感的に使えますよ。

ちなみに、自分の周りでスマホデビューしたいという人がいた時、PCやITリテラシーがそこそこあるようなら、購入勧めて多少は教えてあげます。一方、パソコンとか「ちょー苦手」であることが分かっている相手には何も勧めません。

書込番号:14282218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/13 11:06(1年以上前)

亀太郎博士さんの意見に一票!(笑)

とりあえずテザリングについては以下を読まれてください。図があるので解りやすいです。
http://www.infraexpert.com/study/wireless43.html

使用については初心者でも使いやすいとは思いますが、対応能力?は人それぞれなので…。
自分自信がスマホで何がしたいのか考えて、スマホが必要ならば使わないことには慣れないですから頑張ってみたらどうですか?

書込番号:14282260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まめ123さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/13 14:39(1年以上前)

オススメだと私は思います。

私も、まだ地元でホットモックがないので、docomoのホットモックで
操作具合を確認してきましたが、なかなかいい感じでした。

手書き入力がとても認識よく、メールを書くにも、つぶやくにも
便利そうだな。と思いました。


私は今はauのスマホ使っていますが、以前はiPhoneも使ったことあります。

iPhoneは今思い出しても、使いやすかったですが、acroHDの
防水・ワンセグ・お財布・デュアルコア・ram1GBに惹かれています。

書込番号:14282942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 catsnowさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/13 16:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございました^^

【テザリング】は私には特に必要のないものだとわかりました!
また、PCには常日頃から触れておりますので、使ってみればスマホにも慣れるかも・・・ですね。
どうしてもわからなかったら、またスレでご相談するか、ムック本を購入して勉強しようと思います。
(本も色々ありすぎてわかりませんが・・・)

とりあえず、初志貫徹で購入することに決定し、amazonでケースやらモバイルブースター購入しました!(気が早い)

書込番号:14283181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/13 20:29(1年以上前)

catsnow様、私も本日休日だったため半日ほど家電批評の「ビギナーズブック」と
ノートPCを開きっぱなしで色々検索してようやくメールに絵文字をつけて送れたり、
QRコードをスキャンしたり、Wifi接続できたりしました(^_^;。
フリック操作の文字入力を覚えると比較的スムーズに使えるようになりました。
私も当機が初スマホでホーム画面見たときは???な感じでした。

ちなみに導電繊維のタッチペンも意外に使えます。指先だと小さいボタンやアイコンは
隣のを押してしまいがちですので。
ご参考までに失礼しました。m(_ _)m

書込番号:14284262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング