『wifiの使用について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifiの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

wifiの使用について

2012/03/20 18:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

家でwifiに接続することは出来るのですが、接続するとネットに繋がらなくなってしまいます。3G回線単体ではちゃんとネットは使えます。これはwifiに問題があるのでしょうか?それともこの機種自体にあるのでしょうか?

書込番号:14319514

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件

2012/03/20 19:11(1年以上前)

無線LANルーターは、アクセスポイントの設定になっていますか?
IS12SのWi-Fi設定でSSIDに暗証キーを入力すればネットに繋がると思います。

書込番号:14319602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/20 19:13(1年以上前)

まさかfon?

書込番号:14319615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/03/20 22:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ですがSSID、FONのことについてあまり知らないので、なかなかうまくいかない状態です。そしてSSIDの入力するところに行き着くことはできませんでした。wifiのIPアドレスなどを入力し、パスワードを入力してwifiにつながることはつながるのですが・・・。ネットにはつながらなくなってしまいます。 宜しければ詳しく教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:14320783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/20 22:34(1年以上前)

簡単設定ができないと初心者には敷居が高いのが無線LAN。
本でも読んで勉強すれば理解できると思うよ。

書込番号:14320857

ナイスクチコミ!2


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/20 23:02(1年以上前)

無線LAN機器のメーカーと型番を書いたら、アドバイスも広がりますよ。

書込番号:14321083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MickeyIceさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/21 06:20(1年以上前)

つか、この質問て、この機種関係ないよね。
ルーター側の問題としか思えないんだけど。

書込番号:14322270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2012/03/21 20:26(1年以上前)

え〜っとwifiに接続できるということですが、これは一般の公衆無線LANでしょうか?それとも自宅に設置した無線LANルータでしょうか?

公衆無線LANであれば、接続しようとしているアクセスポイントを管理している会社の説明をよく読みましょうくらいしかいえないです…

また、公衆無線LANだと思って接続しているアクセスポイントがパスワードを要求しない野良ポイントとかないですか?野良ポイントはルータでなかったり、ネットにつながらないものであることが普通なのでwifi接続ができても使用できません。

というか、野良ポイントはセキュリティ的問題や法的問題も発生する可能性があるので使っちゃまずいです。

自宅に設置した無線LANルータである場合には、他の無線LAN機器からネットに接続できますか?特にブラウザー以外のアプリケーションからネットに接続できますか?

Android端末はプロキシ設定ができないので、ルータ側に自動的にプロキシ設定を行ってくれる機能が存在してもネットにはつながりません。

自宅の無線LANルータからネットに接続するには、無線LANルータでNATの設定を行わなければなりません。

NATの設定ってなんぞやっていうのは無線LANのマニュアルを見るか別途調べるかしてください。

書込番号:14324908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/03/26 16:07(1年以上前)

返信おくれてすみませんでした! みなさん詳細な回答ありがとうございます。
先日auに行って聞いてきたのですが、初期不良という判断になりました。
本当にどうもありがとうございました!

書込番号:14349592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング