『UMTS』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UMTS』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

UMTS

2012/03/22 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

AUカタログでは、GSMとUMTSの両方記載されているのですが、SONYカタログにはGSMしか記載されていません。韓国でUMTSローミングでデータ通信だけでなく、音声通話も出来るんでしょうか?

書込番号:14328958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/22 18:20(1年以上前)

UMTSはヨーロッパでの3Gの呼び名で、日本のW-CDMAと同じ意味ですから、通常は音声通話も可能なはずです。auのHPには確かにW-CDMAも記載されていますね。でもauの端末ですからGSMはあってもW-CDMAまでは付いて無いんじゃないでしょうか?ひょっとして間違えてドコモ版のスペックを掲載してしまったのでは? もしこれが本当なら私は嬉しいです。

書込番号:14329311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/03/22 18:32(1年以上前)

UMTS使えるようです。

ITmedia +Dの解説記事に詳しく書いてありました。ということで海外ではLTE以外は全部OKと言うことです。海外使用が多い私にはぴったしの機種です。

書込番号:14329359

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度5

2012/03/23 09:14(1年以上前)

コメントありがとうございました。私も改めて調べてみましたが、UMTSは、W-CDMAのことなんですね。さすがにAU的には、国内競合の方式W-CDMAとは言えないんでしょうか。また、GSM(2G)の後継規格なんですね。ですので、UMTS/GSMのエリアではUMTSでより高速対応し、私の懸念していた韓国では、従来のCDMA方式には対応していないもののUMTS対応業者とローミング契約しているので、事実上使用可能ということのようです。
従って、今までのGSM/CDMS両対応のグローバルパスポートモデルと同等以上の品質で基本的にほぼ全世界で使用可能ということのようです。
さすがにSIM LOCKは掛かっているようですので、海外の現地SIMは使用できそうにないですが!ただし、AU SIMなら他のモノでも差し替えて使えるようですね。

書込番号:14332402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング