『電話なのに会話が…』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話なのに会話が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電話なのに会話が…

2012/03/25 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 UmanoHoneさん
クチコミ投稿数:5件

みなさんはじめまして。

今月13日にこの機種を購入しました

購入当日から会話が相手の声はハッキリ聞こえるけど自分の声が届かない…怒鳴るくらいに話してようやく聞こえる位です

相手が変わっても同じ状態…スピーカーにするとちゃんと会話が出来ます

何か設定がおかしくて…とか思ったけど結局解らないし変わらない

電話なのに通話がちゃんと出来ないなんて…て思うけど、一応スピーカーで会話も出来るし他の面では満足してたのでそのまま使ってました

先日カバーでも買おうかとauショップに行ったのでちょうど良いから見てもらおうと相談したら、設定ではないらしい…
フォーマットしてもダメ
ICカードの不良でも無いって事で故障と判定

で…故障の原因が不明
もちろん落としたり濡らしたりはしてなくて店員も外傷無いの確認してます

初期不良だろうとの事ですが現在同機種在庫が無いため新品には交換できない…次回入荷は未定ですが、それまで待っていただいても構わないがその間に万が一他の故障や外傷が出来た場合にも新品交換はできないと…その時は完全有料修理扱いとなります…と

ではこのまま修理をお願いしたら…『おそらく』無料とは思うけど料金発生する事も…って
迷いましたがこのままではどうにもならないので料金発生するなら連絡もらうことにして修理には出したけど最低7〜10日はかかりますと…

せっかくの新機種を10日も使えないのだけでも迷惑なのにロクに使ってもないうちからの不良の修理で料金取られる事になったらもっと嫌だなと不安です

無料修理なら良いのですが、もし料金発生してしまう場合はどのように主張すれば良いでしょうか?

泣き寝入りしかありませんか?

みなさんご助言を御願いします。

長文失礼しました


書込番号:14343522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/25 12:04(1年以上前)

ないと思いますが、よく書き込まれるのは、液晶画面に保護シートをはったとき、右下のマイクを覆ってしまうって人が結構いましたけどね。

書込番号:14343582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UmanoHoneさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 12:34(1年以上前)

トモさん返事ありがとうございます

自分も修理相談中に気付いて店員に聞いたら
『みなさん一般的にシートは貼ると思いますのでこれが原因であればもっと事例があがって来ていてもおかしくないでしょうから違うと思う』と言われました

因みにiPhoneではシートが原因であったようですね。

店員と色々試した事を覚えている範囲で書いておきます

・ショップの固定電話との通話状態
・話す角度、口とマイクの距離
・骨伝導を気にして機体につけたり離したりして会話
・通話の設定(店員がやってた)
・ICカードを別の物と交換(店の物
・フォーマット(電話帳、メールやアプリは全て消し設定ももちろん初期化)
・シート貼付との関連

他に何か有りますかねぇ…
こうやってトラブルを解決していくのも楽しかったりするんですが…
有料修理になってしまう事については何か納得出来ないんですよね。

書込番号:14343727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 13:11(1年以上前)

ドコモのacroHDですが、全く同様の内容で
すでに2件報告されてます。

画面保護シートがマイクを覆っていないか、
もう一度ご確認されてみてはいかがでしょう。


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14292396/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14310913/

書込番号:14343865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UmanoHoneさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 13:25(1年以上前)

りゅぅちんさん、お返事ありがとうございます


ドコモの方ではあがっていたんですね…見てなくてすみません

自分のは初期の保護シートは剥がして違うのを貼りました
マイク穴は塞いでました
店員にも話しましたけど…
もう預けてしまったので今剥がすのは出来ないです

この初期の保護シートって…2枚貼って有るんでしょうか?

自分が剥がしたのは文字が書いてあるシートだけですが…

書込番号:14343931

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 14:32(1年以上前)

>この初期の保護シートって…2枚貼って有る
>んでしょうか?

いえ、購入時に貼ってある保護シートは1枚
でしょう。
(ガラス飛散防止フィルムは別として)

先に示したリンク先のdocomoスレの書き込み
「まさか2枚貼られてあるとは…」の意味は、

元々の保護シートの上に更に、ご自分で1枚
貼ってしまった事を仰ってるのだと思います。

書込番号:14344219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 UmanoHoneさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 19:26(1年以上前)

返事遅くなってすみません

初期の保護シートは1枚と言うことは自分で貼ったものの1枚のみ貼られてる状態ですね

店頭で気付いた時に実際に剥がして試してみるべきでしたね…

店員に違うでしょうと言われ鵜呑みにしてしまいました

とにかく今は自分では何も出来ないので、修理から返って来たら原因報告させて頂きますね


で…このような状態でも有料修理になってしまうのでしょうか?

書込番号:14345564

ナイスクチコミ!1


海94さん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/25 21:35(1年以上前)

初めての投稿で緊張しますが
心当たりのある事例でしたので報告させていただきます。
私も10日くらい前に携帯から初めてのスマホということで
こちらの機種を購入して使っています。
ですが、購入時

説明書きが書いてある保護シートの下に
(飛散防止フォルムとは別に)
普通の保護シートがもともともう一枚貼ってあったんです。
私の場合は特別不具合があったわけではないのですが
その保護シートと飛散防止フィルムの間に気泡が3か所くらい
入っており、1っ所にはごみ?のような小さな埃まで入っていたので
とても気になったんです。
購入したauショップに行ったら
上記内容の状態を店員さんが確かに確認してくださいました。
ですが普通は説明書きの書いてある保護シートの他に
(私の場合のような)もう一枚保護シートが貼られていることはないそうです。
auの方が、電話でさらに(au会社内の問い合わせ窓口)確認してくださいましたが
それは不思議な事例だと言われたそうです。
別に誰かが一旦使用したものではなく新品には違いないので
保護シート1枚余計についていたと思ってください、っと言われました。
私の場合は不具合などは出ていませんのでそのまま使っていますが
お役に立たないかもしれませんが一応ご報告させていただきました。
無償で早くに戻ってくるといいですね。

書込番号:14346244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/26 02:21(1年以上前)

>で…このような状態でも有料修理になって
>しまうのでしょうか?

もし仮に原因が単なる保護シートの貼り方だ
ったのであれば、剥がすだけなので当然無償
でしょう。
また、他の原因だったとしてもショップでは
初期不良を認めてるようなので(水濡れや外
傷が無い限り)当然無償だと思います。

ろくに使用も出来ず落ち度もなくていきなり 有償修理なんて、先ず納得できませんね。

書込番号:14347739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング