『大阪での入荷時期。スルモについて。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大阪での入荷時期。スルモについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪での入荷時期。スルモについて。

2012/03/25 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

IS12Sを変えようかと思っているのすが、家の近くのauショップでは予約が8人いるといわれだいぶ時間がかかるみたいです。
今の時期、卒業後・入学前ということもあり品薄が続いているのではないかとみているのですが、4月にはいったら品薄もなくなっていくでしょうか??
ヨドバシカメラなどではすぐに買えると聞いたのですが、それは本当ですか?
因みにイオンに入っているジョーシンでどれくらい待つのか聞くと予約が8人ほどいるといわれました。


あと、今CA006を使ってるのすがリスモが80曲くらいあります。
スマホにしたら今までとった曲は聴けないのでしょうか?
好きな歌手のライブ音源などをコツコツと集めてきたので、聴けなくなるのはとても嫌です…。


書込番号:14344719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/25 16:50(1年以上前)

スルモって、なんですか?

書込番号:14344787

ナイスクチコミ!7


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/25 17:40(1年以上前)

スルモなんか書いてませんけど…
リスモのことですか?

書込番号:14345030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/03/25 17:46(1年以上前)

>スルモなんか書いてませんけど…

タイトルにばっちりと書いてます。

書込番号:14345062

ナイスクチコミ!4


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/25 17:53(1年以上前)

あ、ほんとですね。
文章だけみてました。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:14345107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/25 18:27(1年以上前)

リスモについては使用しなくなって久しいので分かりませんが、予約であれば大手家電量販店の方が入荷台数も多いし回転も速い傾向にあるようです。もちろん予約者も多いですが。
4月になると予約に余裕が出るのは当然ですが、早く欲しいのであればどこかで(複数の店舗でも)予約することをお勧めします。

書込番号:14345277

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 18:45(1年以上前)

在庫状況は日々変化しますので、その都度
大手家電量販店に電話で問い合わせするの
が、最も早くて確実かと思います。

書込番号:14345376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/03/25 18:51(1年以上前)

>4月にはいったら品薄もなくなっていくでしょうか??

そうなりそうな気もしますが、こればかりはよくわからないですね。私も大阪ですが、3月11日に地元のauショップでブラックを予約して5日後に入荷されましした。予約してもキャンセル料等は不要と言われたので気軽に予約しました。キャンセル料不要の店ならとりあえず予約しておき、余りに長くかかるようなら、別のショップや量販店に行ってみて、すぐ購入できるなら買って、予約した店にキャンセルの電話を入れるという方法もあります。

>今CA006を使ってるのすがリスモが80曲くらいあります。
スマホにしたら今までとった曲は聴けないのでしょうか?

これは過去にも同じ質問が出ていますが、ご心配なく、今お使いの「EXILIMケータイ CA006」もLISMO Port 対応機種なので、電話番号を変えない機種変更でIS12Sに変えるのであれば、LISMO(リスモ)で購入した曲を転送できますよ!!

http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/kisyuhen/index.html
auの公式ページ↑に『ISシリーズのLISMO対応機種 (IS01を除く) に機種変更されるお客さまは、LISMO Portをご利用いただくことで、同じ電話番号で契約のLISMO対応au携帯電話で購入した「着うたフル®」「着うたフルプラス®」「ビデオクリップ」をバックアップし、auのAndroid™搭載スマートフォンの「LISMO」対応機種に転送することができます。』とあります。


http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/tensou_is/lismo_port.html
↑に「LISMO Portを利用する方法」と「外部メモリー (microSD) を利用して楽曲を引き継ぐ方法」が載っています。

microSDを使う方が簡単だと思いますのでそちらを書いておきますね。

ショップ等でデータの移動を全てやってもらえれば一番楽ですが、そうでない場合、新しく買ったIS12Sの方にSIMカードを移して渡されることが多いのではと思います。わたしの場合、ほとんどの曲をショップで移動してもらいましたが、移動し忘れた曲があったことが家に帰ってからわかりました。

自分で曲の移動を行う場合、CA006にSIMカードを挿していないまま、microSDに曲を移動させようとしても「著作権保護のため移動できません」のような表示が出て移動できません。必ず、CA006にSIMカードを挿した状態で「microSDに移動」の操作を行って下さい。

曲を入れたmicroSDをIS12Sの方に挿せば、元から入っている「LISMO PLAYER」で曲が聴けるはずです。ただ「LISMO PLAYER」とは別のイコライザー付きのプレーヤーも入ってますが、著作権の関係でしょうがこちらではLISMOの曲は聴けません。

IS12SからSIMカードを引き抜くのはコツがわからないと非常に四苦八苦します。microSDの方は押し込むことでロックが外れて上に上がって来ますが、SIMカードの場合はトレイの中に入っていてまずそのトレイを引き出さないといけないのですが、爪を掛ける隙間もほんの僅かしかないし、どこがそのトレイなのか分かりにくいので非常に難しいです。もし、ショップを出た後にmicroSDを使ったデータの移動をする場合はお店の人に前のケイタイの方にSIMカードを挿しておいてもらうのが得策かと思います。IS12SにSIMカードを挿入するのは引き抜くのに比べればそう難しくはないですから・・・

もちろん、曲を初め、アドレス帳等移動させるもの全ての移動が終わったらSIMカードをIS12Sの方に挿して下さいね^^

書込番号:14345405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 s20304さん
クチコミ投稿数:27件

2012/03/26 09:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
リスモの件、とても心配していたので移動できるとわかってホッとしています。
予約のほうは何件かはしごしてしてみようかと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14348353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/27 05:02(1年以上前)

もっと良いことを、教えてあげましょう。
Good アンサーは3人まで付けることができます。

書込番号:14352832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング