『戻る、ホーム、設定ボタンについて 押しにくさの改善』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻る、ホーム、設定ボタンについて 押しにくさの改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件

よく物理ボタンじゃなくなったので押しにくいと言われていますが、
私もその一人でした。

しかし、以下の設定で改善するかもしれません!
設定>音の設定>(フィードバック項目の)入力時バイブレーション
をオンにして下さい。

デフォルトではオンになっているのですが、
バッテリーを気にする人や、スマホに詳しい人など、ここの項目をオフにしているのではないでしょうか?
私はXperia arcの時からそうしてるのですが、arcは物理ボタンでしたので、この項目の重要性を理解していませんでした。

考えてみれば入力時のフィードバックなんだからオフにして使いづらいのは当たり前ですよね。
目から鱗が落ちました・・・

物理キーの方が押しやすいのは変わりませんが、上と同じ状況の人は一度お試しあれ

書込番号:14408293

ナイスクチコミ!2


返信する
kobumさん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/09 09:38(1年以上前)

私は前の機種も物理キーでなかったので気になりませんが、アイコンの上を押すのではなくて、アイコンの上から、下の「・」の所までを上から下に滑らすようにタッチするとだいたい反応します。なれですけどね・・・。

書込番号:14412738

ナイスクチコミ!1


諒たんさん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/10 03:22(1年以上前)

私も最初、なかなか慣れずに苦労していましたが、
以前こちらで紹介されていた方法であっさり解決しました。
(遡る時間がなく、すみません)

光ってる部分から上に向かってスッと指をスライドさせるだけで
あっさり反応してくれます。
一度お試しください(^^)

書込番号:14416510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件

2012/04/10 22:31(1年以上前)

kobumさん
諒たんさん

返信ありがとうございます。
なるほど、参考になります!
上にスライドさせると確かに確実に反応してくれますね!
気持ちスライドさせるって感じでだいぶ楽になりました!良い情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:14419728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング