『起動中アプリの終了が解決!』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動中アプリの終了が解決!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

起動中アプリの終了が解決!

2012/04/10 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

他のメーカー端末に搭載されている「起動中アプリの終了」がないので不満でした。
メーカーによってちょっと違いますが、だいたいホームボタン長押しから実行出来ます。
しかしxperiaでは「最近使ったアプリ」しか出ません。

そこで今までは「Task switcher」か「MultiTask Manager」を使ってました。実際にお薦めです。
しかし、やっと更に良いアプリを見つけました。
あのGalaxyシリーズに搭載されてるものに似てます。
以下のアプリです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.elnware.ActiveAppsAds

起動中アプリの終了、RAMの解放などが出来ます。
試してみてください。

注)タスクキラー、タスクマネージャー系のアプリではないです。
実行中アプリをKillすることは出来ません。

書込番号:14416314

ナイスクチコミ!1


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/10 12:27(1年以上前)

ん〜
実際につかってみたんですが…

ZDboxの劣化版って感じがしますね

RAM解放に出るリストも弱い感じでLV1がシステムアプリ、LV2がダウンロードアプリって感じ

ちなみにこれはタスクマネージャーアプリですね←キラー力はかなり弱いみたい

書込番号:14417469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/10 12:39(1年以上前)

ちなみに俺はGoランチャーexの起動したアプリリストとZDboxを使い、設定アプリのアプリケーション管理より手動で停止してます←先の息子(2歳)によるスマホ弄られまくりストレステストでタスクキラーてキルしてもきちんとメモリーが解放できないのがわかったので

書込番号:14417527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 12:58(1年以上前)

あくまでも「起動中アプリの終了」が目的ですから。
タスクキル系アプリは裏で動いてる「実行中サービス」まで、除外しておかないとキルしてしまいますからね。
ある程度の知識がないと…。
壊鬼さん のように知識がある方には必要ないと思います。

最初に書いた通り、他のメーカー端末に搭載されてる「起動中アプリの終了」が目的です。
Galaxy搭載のタスクマネージャを見て貰うと同じような感じです。
 

書込番号:14417599

ナイスクチコミ!1


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 13:09(1年以上前)

補足です。
スマホの過去スレで、タスク管理は端末に任せたほうが良いというのがありましたので、xperiaにない「起動中アプリの終了」だけ出来るアプリを探していたのです。
メモリー解放も軽いので、スマホ初心者〜中級くらいの方には余計なことをせずに使えると思いました。

書込番号:14417634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 22:02(1年以上前)

先ほどのスレを読ませて頂きましてインストールしたんですが初心者の私には難しいです(+_+)
どういう使い方をすれば起動のアプリが消せますか?プリセットは消しちゃダメって聞いた気がしましたので良ければ教えて下さい。お願いします

書込番号:14419553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 22:30(1年以上前)

ウィジェットを設置します。
すると起動中アプリがあれば、その個数が表示されます。
ウィジェットをタップすると起動中アプリが表示されますので、END(終了)ボタンで終了出来ます。
終了させないほうがいいものは表示されませんから安心ですよ。

ちなみに他の機能は、軽いRAMの解放、アプリのアンインストール、内容ストレージとmicroSDの容量の確認です。

書込番号:14419724

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 22:34(1年以上前)

書き忘れました。起動中アプリの終了はアプリを消す訳ではありませんよ。
例えば、標準ブラウザをホームボタンで閉じた時に、まだ起動中のままになってますので、それを終了させる為のアプリです。

書込番号:14419745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 22:43(1年以上前)

私はアローズzからの乗り換え組でアローズにはプリインストールで機能があり、こちらになってからは動きっぱなしのまま使い続けてるんじゃないかと…心配してタスクキラーをインストールしたんですが英語でよく分からず。間違いでホームボタンを押してしまった時以外は戻るボタンでひたすら使っていたけどこれからはこちらに頼れるんですよね?

書込番号:14419809

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 23:19(1年以上前)

使ってみて問題なかったので、ここに書き込みました。
私もメイン回線、サブ回線で今までに8機種使ってきて、この端末の不満点が「起動中アプリの終了」の機能がないことでした。
他のメーカーのホームボタン長押しから出来る機能と同じと考えて良いアプリだと思います。
使い始めて3日目ですが、今のところ不具合もないです。

ヴァネスラブ さんが使われてみて合わなければアンインストールしてください。

書込番号:14420037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 23:26(1年以上前)

いえいえ私のように初心者にはとても便利です!使いこなせる方はもっと違うアプリも探せるんだろうでしょうが私にはこちらでも十分過ぎます
どうもありがとうございます(*^^*)

書込番号:14420081

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/10 23:44(1年以上前)

上手く機能してますでしょうか?
RAMの解放も機能としてありますが解放値は低いので、動作が重いなと感じたら御自分で電源オンオフして再起動させるのがベストみたいです。

私もタスクキラーやタスクマネージャーを使ってきて、いまいちでしたので ヴァネスラブ さんと似たようなものですよ。(^^)

書込番号:14420157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/11 00:17(1年以上前)

使ってみました。
やはりTask switcherの方が便利かなぁと。

Task switcherも、起動中のアプリが表示されますしロングタッチで終了出来ます。
更にウィジェット配置、起動アプリ履歴表示、(最近のアップデートで)お気に入りアプリの登録も可能です。
なんといってもホームボタンから起動が出来る。

容量も825KBに対して、Task switcherは132KB。


また、メモリ(RAM)の開放がしたいのであれば「FMR Memory Cleaner」が一番です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fantasmosoft.free_memory_recover
Androidのメモリ開放機能を利用している為、安全ですし、タスク管理系のアプリと違って設定をする必要が無く、1タップでメモリ開放が出来ます。
これは本当に初心者の方にはオススメです。


ちなみに、ホームボタンでアプリをそのままホームに戻っても、バックグラウンドプロセス扱いになり、(メモリが足りなくなれば)Androidのメモリ開放機能が勝手に終了してくれます。
アプリの機能的な問題(サービスプロセス付など)で、そのままのアプリもありますが。。

スレ主の趣旨と違うレスかもしれませんね・・・申し訳ありません。

書込番号:14420341

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/11 00:49(1年以上前)

ふしあなレンズ さん
>確かにTask switcherを以前から使っていて、過去スレでお薦めしたことがあるのです。
その時に「タスクキラーと同じだ。」とのレスもあり、理解して貰えなかったことがありました。(笑)
今回のアプリはウィジェットで起動中アプリが確認→終了出来るのと、軽いRAM解決も出来るので初心者〜中級の知識の方でも 使いやすいと思ったのです。
起動中アプリの終了はこのアプリだけど、タスクキラーはこのアプリ、RAM解放はこのアプリ、と説明しても難しくなるばかりですからね。
このアプリの元がgalaxyのタスクマネージャーらしいので、問題もないかなと…。
実際、本当に似てます。(笑)

ちなみにFMR〜も使ってました!Rebootとどちらが良いのか悩みましたが。
スマホ上級者には良いアプリですよね。

書込番号:14420463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 08:04(1年以上前)

ふしあなレンズ様
先日はカメラの件で大変お世話になりました。microSDをサンディスクに替えて、アプデ後は快適に使えております。やはりmicroSDだったんだと感謝しております。

さてスレ主様のACT APPを使って私がとても初心者な為簡単で分かりやすいと思いますがふしあなレンズ様のFMR Memory cleanerも使って見たいです。インストール後→Cleanをタップするだけで良いのでしょうか?お恥ずかしい話違いがよく分かりません。
私はグリーのゲームやカメラの動画、撮影、メールと電話にこの価格.com見て良さそうなアプリを取るくらいですが重くなるのでしょうか?アプリをインストールする基準は★ややはり無料ということです。以前ふしあなレンズ様には詳しく教えて頂けたので初心者の私は分かりやすかったので感謝です

書込番号:14421055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 08:09(1年以上前)

LISXILE様
教えていただいたアプリ問題なく使えています。ただエンドをタップしているだけの方が私の使い方に近いですが…
アドバイスを頂きました事ありがとうございます(*^^*)

書込番号:14421064

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/11 08:16(1年以上前)

えと…
当方無印Acroなんですが…
あまり知られてないんですが、AndroidOSがバージョンアップされてからはタスクキラーでほとんどのアプリを終了できない仕様になったみたいです

前レスのテストした時にタスク開放をしたんですが、実行中のサービスからなくなるんですが、アプリ自体は起動したままでタスクキラーのリストからなくなりシステムキャッシュ内に常駐してメモリを圧迫するような事象がおきました

確認方法は端末を再起動後にタスクキラーでキルしたあとの空きメモリーとアプリを何個か起動させてからタスクキラーでキルした場合の空きメモリーを比較すればわかると思います

さらにタチの悪いのはタスクキラーのアプリリストやスレ主の起動中のアプリに載るのは最新4つのアプリまでで他は古いのからシステムキャッシュに常駐し、さらにタスクキラーでキルした場合もシステムキャッシュに常駐してしまうみたいです

今のところ、メモリーの完全解放は設定アプリのアプリケーション管理からの強制停止以外方法がありません

俺もアプリを強制停止するような強力なタスクキラーを探してた時がありましたが、どどにいってもなく、今はGoライブexの使用したアプリリストからアプリの詳細に飛べるアプリを探しています

書込番号:14421075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/11 08:57(1年以上前)

訂正
Goライブex

Goランチャーex

書込番号:14421159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/11 09:38(1年以上前)

ヴァネスラブさん

カメラ問題無く使えているんですね。良かったです。
はい。FMRは特に難しい設定は無く、アプリを立ち上げて「Clean」ボタンをタップするだけで、メモリ開放されます。
(ライブ壁紙を使用している場合は、FMRの設定で「ライブ壁紙の設定」にチェックを付けた方が良いみたいです。)

でも、正直に言うと新しい機種(OS)ではRAMも多く、タスク管理がしっかりしているので、手動でのタスク管理は気にしなくても良いと思うのですけどね。


ちなみに価格.comにはAndroidアプリ板があるのですが、知っている人が少ないです(苦笑
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3164/

書込番号:14421259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/11 10:03(1年以上前)

ヴァネスラブさん

質問いくつか抜けて投稿してしまいました…。

>違いがよく分かりません
タスクキラー系のアプリは、指定したアプリを強制的に終了させる処理をします。
設定(や使用方法)を間違えると終了させてはいけないモノも終了してしまう場合があります。
(壊鬼さんのお話からすると、アプリは終了されてもメモリは逼迫したまま?)

FMRは、Androidに元々備わっている機能を強制的に実行させます。
一度すべてのアプリを終了させ、必要なアプリ(常駐プロセス)などが勝手に立ち上がります。

前にアプリ板で色々と書いた事があるので時間がある時にでも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14320179/


>重くなるのでしょうか?
動作がということでしょうか。
それでしたら、気にする事は無いと思います。前述のとおりAndroid自体が基本的にタスク管理をある程度してくれますから。
ただ、ゲームは種類によっては動作が重くなる場合はありますね。それはゲーム自体がメモリ喰いってだけですけど。


>アプリをインストールする基準は★ややはり無料ということです
お気持ちわかります。でも、有料だからこそ(?)良いアプリもありますよ♪
それに無料版だと広告が付いている分通信を行うので(少しだけ)電池消費が多いかもしれないですし。


連投&長々と失礼いたしました。

書込番号:14421336

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/11 10:37(1年以上前)

ふしあなレンズさん

タスクキラーでのタスクの終了は設定アプリのアプリケーションの実行中のサービスの方を停止するみたいなのでストレージ使用状況の強制停止ではないみたいです

前に全アプリを手動で強制停止したら電波は圏外、ステータスバーは消える、待ち受けが設定できなくなるなどの症状がでたから間違いないかと

書込番号:14421426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/11 10:38(1年以上前)

ふしあなレンズ様

詳しく説明して下さって大変分かりやすかったです。ありがとうございます(*^^*)
プリセットのライブ壁画を使っていましたのでチェックをいれてみようと思います。
過去スレも見ました。とても勉強になります。特にプリセットのアプリを消してしまいそうでタスクキラーはつかいこなせなかったので私みたいな超がつくくらいの初心者には訳が分かりませんでしたので助かりました。友達にも詳しい人が居ないため聞くにも…前回、今回と教えて下さり感謝(*^^*)

書込番号:14421431

ナイスクチコミ!0


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/11 10:56(1年以上前)

追記
再現方法は各ブラウザが該当します←タスクキラーでは絶対にキルできないアプリ

まず、ブラウザを起動させどこか適当なページを表示してからホームキーでTop画面に戻りタスクキラーで終了、そしてまたブラウザ起動…としても前画面表示されてアプリは終了されない

次はブラウザを起動させページを表示させたら設定→アプリケーション→アプリケーション管理より強制停止させてから起動させると…きちんとブラウザのTop画面に戻るはずです

書込番号:14421489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/11 15:35(1年以上前)

壊鬼さん
>元はといえば、ソニエリが「起動中アプリの終了」を搭載せずユーザーに優しくないのがダメなんですよね。ステータスバーにトグルスイッチがないのもソニエリだけでは?
初心者〜中級者にはとりあえず「起動中アプリの終了」と、たまに再起動でRAM開放する使い方がベストな気がします。

スマホに慣れないことには、壊鬼さんが言われてる(設定→アプリケーション→アプリケーション管理)の説明をしても、どれを終了させて良いのか分からないですよ。
現に私の友人の数人は分かってないですし、シャープや富士通東芝の端末を使っているのにホームボタン長押し→起動中アプリの終了すら知らなかった人が多いです。
世間の大多数が私の友人と同じではないでしょうか。

私が薦めたアプリに関しては、その世間の大多数の中でXperiaを使っている方にまずは(「起動中アプリの終了」と、たまに再起動でRAM開放する使い方)をするのに良いと思っただけです。

ふしあなレンズさんとヴァネスラブさんのやり取りはヴァネスラブさんがスマホ使いの次のステップへ進む為の内容ですし、FMR Memory cleanerはRAM開放のアプリですから、再起動するのとほぼ同じ機能のアプリですよ。

書込番号:14422333

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/11 17:04(1年以上前)

とりま実証

再起動し、Googleバックアップ、セットアップガイド、更新センター、Google同期系、全マーケット、gメール、マップ、jubeを強制停止

使用タスクキラー
fastrebootとスレ主さんのアプリ

メモリ監視
Goランチャーexの起動アプリ一覧(設定アプリで見ると設定アプリのメモリも加算されるので)

1.初期メモリ132MB 解放184MB

2.なめこ2アプリ、チャリ走DX、エッグラン、dolphinブラウザを起動しホームキーで戻る
メモリ49MB

3.スレ主さんのアプリで起動アプリを終了
メモリ155MB その後解放172MB

4.さらにUNO、ケリ姫、スライスニンジャ、スライスカッター、オペラブラウザを起動
メモリ67MB 解放171MB

スライスカッター起動後にホームアプリが再起動発生

5.上記アプリを設定→アプリケーション管理より強制停止後、設定アプリを強制停止させメモリ解放184MB

書込番号:14422641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 22:32(1年以上前)

以前お世話になりました。
今回はまた教えて頂きたくて連絡しました。
スレが違うのは失礼を承知ですがよろしくお願いいたします。
4,0にしてから取説が開けない状態でエラーになるのですが何かお分かりになりますか?

書込番号:14884917

ナイスクチコミ!0


kayatiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/13 00:12(1年以上前)

LISXILEさんこんばんは!今いれてみました。
アプリは終了出来るのですが、サイトなど
は消せないのでしょうか?いつもブラウザーから
ウインドウを開いて消してるのですが何か良いの
あればお願いします。

書込番号:15057331

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/09/14 14:43(1年以上前)

ヴァネスラブさん
>すみません。このスレ放置してましたが別スレで解決したみたいですね。


kayatiさん
>ふしあなレンズさんのレスに紹介してあるTask switcherではどうでしょうか?

ちなみにandroidのバージョンアップはされましたか?android4.0なら私が紹介したアプリは必要ないですよ。
ホーム長押しで最近使ったアプリ一覧が出ます。アプリを横にフリックする消せます。
これは履歴の消去だけでなく起動中のアプリの終了も兼ねてるようです。

書込番号:15063941

ナイスクチコミ!0


kayatiさん
クチコミ投稿数:17件

2012/09/14 17:28(1年以上前)

Task Switcher 今いれて、説明をみながら
やってみたのですが自分の頭では無理そうでした^^;
アンドロイドは4にこないだしたのですが画面真っ暗
電源入らない不具合にあってしまい、初期不良で交換してもったので
今回は4にはしない方向です。

書込番号:15064481

ナイスクチコミ!0


スレ主 LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/09/15 01:48(1年以上前)

そうでしたか。私の端末は4.0で快調です。何かアプリが悪さしてるのですかね?

ブラウザについては、残念ながら終了させる時に戻るボタン(ボタンはないですが)長押しで終了させるしかないですね。

書込番号:15066643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング