『コンセントからの充電ができない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『コンセントからの充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンセントからの充電ができない

2012/04/14 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:6016件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

量販店で購入した、マイクロUSBを使って充電したのですが・・・・・

パソコンからの充電は普通に出来たのですが、
コンセントと、この機種のマイクロUSBを繋いでも、充電できません。
パソコンからは出来ても、同じUSBケーブルを使ってもコンセントからは充電できない。

これは仕様なのでしょうか?
コンセントからマイクロUSBを繋いで充電するには、
純正品でないとダメなのでしょうか?

書込番号:14437245

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/14 23:46(1年以上前)

USBケーブルの問題だと思います。
よくあるのが、通信用のケーブルをパソコンのUSB端子以外に接続すると、USB端子のD+とD-が開放状態になり、充電できないことです。
このような場合は、充電専用のケーブルを使用すると、D+とD-が短絡しているので充電できることが多いと思います。
また、通信と充電がスイッチで切り替えできるUSBケーブルもありますので、このようなUSBケーブルで充電するとうまく充電できるかもしれません。

書込番号:14437536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/14 23:50(1年以上前)

ソニー系の製品にはよくあることです。汎用のUSBケーブルが使えない。

書込番号:14437563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6016件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/14 23:52(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私が試したUSBケーブル(2種類)は、どちらも量販店で充電用として
販売していた製品なんです。

そのひとつは、スマホ用モバイルバッテリーに付属していたケーブルです。
モバイルバッテリーからは充電できました。
同じケーブルをコンセントに繋ぐとダメです。

なかなか難しいですね。

書込番号:14437573

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/14 23:59(1年以上前)

ぜんだま〜んさん

充電用として販売していたものは、通信はできますか。
通信ができるのであれば、充電専用ではありません。

書込番号:14437611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 00:05(1年以上前)

通信できますね。

モバイルブースター付属のケーブルなのに、
余計なお世話ですね(笑)

何を買えばいいのかわからなくなってきました(汗)

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:14437646

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/15 00:18(1年以上前)

現在も、リンク先のよう充電専用USBケーブルが、100円ショップで販売されているのかはわかりませんが、ご参考までに。
【充電専用ケーブル】
http://sasayu2.blog85.fc2.com/blog-entry-2011.html
【切り替えスイッチ付きケーブル】
http://item.rakuten.co.jp/vis-a-vis/4525443034185/

書込番号:14437716

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 00:34(1年以上前)

スレ主さん
>au online shopで購入したmicroUSBケーブル01を市販AC充電器に挿して使ってますが、大丈夫です。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001001012&CTD=false

ちなみにアプリの「Live Waveマネージャ」で充電器の項目で確認したらどうですかね?関係ないですかね?

書込番号:14437798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 00:57(1年以上前)

スレ主さん
>追伸です。
ドコモのポケットチャージャー付属のケーブルでも大丈夫です。端末付属のAC充電器に挿して試しても問題ないです。
パソコンに繋いでlismoで音楽転送も出来ました。

書込番号:14437887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/15 01:09(1年以上前)

ドコモのポケットチャージャーは、充電器側でD+とD-が短絡されているため、通信用のケーブルでも充電できるのだと思います。
市販のAC充電器でも、充電器側で短絡させているものがあるようです。

書込番号:14437936

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 01:28(1年以上前)

以和貴さん
>充電器の対応も関係してるのですね。ちなみに市販のAC充電器はエレコム製です。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/mps-x10acu/index.asp

書込番号:14438007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 05:04(1年以上前)

皆さま、どうもありがとうございます。
大変多くのコメント頂いて、大変うれしいです。
ちなみに私が購入したAC充電器は、下記製品です。

これを使って、パソコンからの充電はできても、コンセントからはダメ。

このAC充電器+「別途購入したモバイルバッテリーに付属していたケーブル」の組み合わせでもダメ。

Xperia acro HD IS12Sは発売直後なので、対応表には記載されていませんでした。
(じゃあ文句言えないな・・・・)

http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/charger/mpa-acurc/index.asp

書込番号:14438322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/04/15 08:42(1年以上前)

ご参考までに、エネループのモバブ付属のケーブルは使えました。

書込番号:14438678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/15 10:23(1年以上前)

acro及びacro HDユーザーです。

USB出力付きAC充電器6種類(純正、モバブー)、 USB−MicroUSBケーブル6種類を所有してます。

全部の組み合わせを試してはいませんが、コンセントから充電できないことは一度もありません。

スレ主様の場合、以下の確認で原因は特定できます。

1)純正ACアダプタ+純正ケーブル+純正ホルダーで充電可能か?
可能ならこれら全てのパーツに不具合ありません。

2)純正ACアダプタ+純正ケーブルでmicroUSB充電可能か?
これが不可なら本体のUSB充電機能に不具合です。

3)2)がOKなら、購入したACアダプタ+純正ケーブルでmicroUSB充電可能か?
これで不可なら、購入したACアダプタが駄目です。

さくっとトライしてみてください。


書込番号:14439009

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 11:34(1年以上前)

スレ主さん
>購入されたAC充電器本体は私が購入したものと同じだと思います。

亀太郎博士さん が言われている項目を確認された方が良いと思いますよ。
それからLive Waveマネージャの充電器の項目はどうなってましたか?

書込番号:14439271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6016件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/21 05:47(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

いろんな組み合わせで試しました。
結果、3本のケーブルはすべて使えました。
使えなったのは、市販のキッドに付属していたACアダブターでした。

これだけは純正品でないとダメみたいですね。
めんどくさいなぁ〜(ぼそ

書込番号:14464019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング