『SDカードのdataがMusic playerやWinampから認識されない。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードのdataがMusic playerやWinampから認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

SDカード関連はかなりの書き込みがありますが、一読したかぎりでは同様の現象については書かれていないように思いましたので新規で質問させて頂きます。

状況:Media GoやWinampからext_card部分に直接、音楽dataが転送できなかった為、一度、本体SD領域に転送し、本体SD領域からExt_card領域にアストロを使用して新たなMusicホルダを作成して移動したところ、PlayerやWinampから移動した音楽dataが認識されなくなってしまった。外部SDカードはマウントされていますし、空き容量も設定→ストレージから確認できます(Ext_cardとしてアストロから参照できる)

そもそも、MediaGOやWinampを使って外部SDに直接転送できない(転送先に外部SDを選択できない)のできっと外部SDの初期設定時になにか失敗しているように思うのですが解明できず。。

質問:Music Playerから外部SDを認識させる為になにかおこなうべきことはありますでしょうか?
(外部SDカードに音楽dataを転送、あるいは内部SDから移動する時になにか他におこなうべきことがあるのでしょうか?)

アドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:14439374

ナイスクチコミ!0


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 12:21(1年以上前)

端末の設定→xperia→接続設定→MSCに自動接続にチェック
はどうですか?

書込番号:14439434

ナイスクチコミ!0


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/15 12:59(1年以上前)

この部分はチェックしてあるのですよね。winampからは外部メモリとして認識はされているのですが。。(-_-;)

書込番号:14439599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 13:12(1年以上前)

そうなんですね。予備があればmicroSDを変えて試されてみたらどうですか?
スマホ全体の過去スレで、たまにmicroSDに起因する不具合スレがありますけど。

書込番号:14439653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 USO799さん
クチコミ投稿数:42件

2012/04/15 18:46(1年以上前)

先ほどアドバイスいただいたように娘のもの(同じ機種)とSDカードを交換してみました。すると、娘の方では普通にSDカード内のMusic dataがPlayer及びwinampともに認識されました。その後、お互いのSDを元に戻したところ私の方のでもなぜか認識するようになりました。SDカードを何度が抜き差ししたことで認識されるようになったのでしょうか? 思うに私のSDカードはトランセンドでメーカー推奨では無いようです。その為なのかもしれませんね。。(娘のものもトランセンドですが、こちらは問題なしですが。。)

 ということで、音楽dataはなんとか認識させることができたのですが、itunesから移植したプレイリストはタイトルだけが認識されましたが、なぜか中身は空の状態です。(プレイリストファイル?はそもそもどこにあるのだろう)
 やはり、このあたりはitunes とiphoneのようなシームレスな同期に比較すると若干、面倒くさいですね。。まあ、今回は初アンドロイド機でiosとの違いに戸惑うことも多く、大昔にMACからPCに乗り換えた時のことを想い出しました。 「プレイリストの修復(?)」にはもうすこし時間がかかると思いますが、今回はアドバイスをいただきありがとうございました。

書込番号:14440741

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2012/04/15 20:00(1年以上前)

解決されたようで良かったです。(^^)

書込番号:14441040

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2012/04/15 21:16(1年以上前)

トランセンドは、あまり評判よくないから。
相性問題が起きているのかも。

書込番号:14441432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/20 23:08(1年以上前)

解決済みのようですが、同じトラブルを経験したのでぜひ書かせてください。

私も、microSDに入れた曲がミュージックで認識されませんでした。

使用したmicroSDは説明書で動作確認済みのもの(SanDiskの32GB)で、IS12Sでフォーマットして使っており、アストロでファイルを管理していました。
しかし、microSDにダウンロードしたmp3の曲が認識されないので、試しに初めからMusic Playerに入っていた曲をmicroSDに移してみたところ、その曲もマイミュージックから消えてしまいました。
Media Goで送ったら何か変わるかなと思いインストールしましたが、移動先にmicroSDが出ない・・・。

microSDのマウントを解除して入れ直したり、フォーマットし直したりしてもだめでした。


そこでサポートページにて問い合わせをしたところ、むこうのIS12Sではすぐに認識されたようで、次のような返信をいただきました。
------------------------
お客様の「Xperia acro HD IS12S」にて「マイミュージック」に表示されない原因として考えられる点について、ご案内いたしますので、以下の内容をご確認ください。

■考えられる原因について
・ファイルやフォルダの名前に特殊記号などが含まれていませんか
※英数字のみ、短めの名前に変えたら読み取れる可能性がございますので、該当している場合には、変更を行ってください。

・特定のファイルだけ認識されないということはございませんか
※上記に該当している場合は、該当ファイルの形式に問題がある可能性がございます。

・LISMO Playerのリストには反映されませんか
※ミュージックアプリにて、どうしても表示できない場合は、LISMO Playerをご活用いただければ、幸いです。
------------------------

私の場合どれも該当しなかったため困っていたのですが、【microSDを差したまま、マウント解除→マウント】で認識されるようになりました!

ただ、なぜか曲をmicroSDに入れるたびにこの操作を行わないとMUSIC Playerで更新されません。
せっかく動作確認済みのものを選んだのに不便です・・・

この操作により、今までPCとつないでもmicroSDが表示されなかったのが認識されるようになり、PCで管理できるようになりました。
もちろんMedia Goでも移動先に表示されるようになりました。


長々と失礼いたしました。
どなたかの参考程度にでもなれば幸いです。





書込番号:14463116

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング