スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
皆様のお力をお借りしたく、初めて利用させていただきます。
本日XPERIAに機種変更しました。
auショップで旧携帯のデータをスマホに移行してもらったのですが、
旧携帯で撮影した動画がなぜか6秒間しか再生されません。
動画ファイルは30くらいあり、それぞれ2〜3分くらい撮影しているのですが、それらが全部最初の6秒間しか再生されない状態です。
auに聞いて色々調べてもらいましたが、動画データの形式(サイズ?)が違うからどうしてもだめだとか、スマホはスマホで撮った動画しか正確に再生できないとか。。。
しかしダメと言われても説明が腑に落ちない部分が多いので、この場をお借りして皆様のお知恵を貸していただけたらとても助かります。
旧携帯の動画はやはり6秒間しか再生できないのでしょうか?
なにか再生を可能にする変換アプリはないのでしょうか?
何卒宜しくお願いします。
ちなみに、旧携帯はシャープのSH008です。
動画の撮影形式はQVGA(320×240のサイズ)でした。
書込番号:14501089
4点
以下が参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000297769/SortID=13793397/#13793397
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251730/SortID=13681309/#13681309
書込番号:14501107
4点
SCスタナーさん、有難うございました。
時間がなく、またアプリのダウンロードの仕方も全く分からない素人なので、まだ解決できていませんが、なんとかなりそうな気がします。
またの機会がありましたら、宜しくお願い致します。
書込番号:14505166
4点
SCスタナーさんへ
素朴な質問をさせて頂きたいのですが、
先ほどとりあえずQQプレイヤー、MOBOプレイヤー、MX動画プレーヤー、QuickPicをそれぞれダウンロードして再生してみましたが、6秒再生のままでした。
これらのアプリで問題が解決してる方がたくさんいらっしゃる中で、なぜか私のは見れない状況のままなのです。
私の操作方法がおかしいのでしょうか? それとも事前にPCで変換が必要なのでしょうか?
普通にギャラリーのフォルダの中から動画ファイルを選んで、起動プレイヤーを選択して、再生しています。
おかしい点があったらご指摘頂けると非常に助かります。
ちなみに、動画ファイルの詳細情報を確認したら、ファイルの種類はMP4となっていました。
書込番号:14509686
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









