『アプリのバックアップについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのバックアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリのバックアップについて

2012/05/31 17:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:13件

初スマホでID12Sを購入して3ヶ月ほど大したトラブルもなく使用できていましたが、先日フリーズして強制リセットを行い、今後のためにもバックアップが大切だと痛感しました。
電話帳はgmailと同期しているのでそれほど心配していないのですが、アプリのバックアップをしようとしてわからなくなってしまいましたので教えていただきたく質問いたしました。

@アストロでアプリバックアップをすると、自動的に内部ストレージの仮想SDへ保存されてしまいます。これだと端末初期化した際にはバックアップの意味がないと思うのですが、保存先を選ぶことができません。

他のアプリを使用すればmicroSDにバックアップできるのでしょうか?
あるいは、仮想SD内にできたbackupフォルダをアストロでコピーしてmicroSDへペーストすることはできるのですが、この方法でよいのでしょうか?

Aガラケー時代から登録している月額課金の有料サイトをスマホ機種変後も情報を引き継いで使用していますが、こういった有料サイトのアプリはたいていバックアップをとることができません。
万が一端末の初期化などになってしまったら、引き継いできた情報などは復活できないのですよね?
あるいは、何かバックアップを取る方法があるのでしょうか?


以上2点について教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。



書込番号:14626408

ナイスクチコミ!0


返信する
PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/31 19:36(1年以上前)

一つ目のご質問にしか答えられませんけど・・

microSDにアプリをバックアップする方法です。

1.アストロを起動し、メニューから環境設定へと進んでください。
2.その中のディレクトリオプションという項目があるのでタップします。
3.その中の、バックアップディレクトリをタップ。
4.そうすると内部ストレージの中身が表示されているはずです。ここで上へをタップします。
5.ext_cardというフォルダをタップしてください。
6.新規作成でbackupsフォルダを作成、または、内部ストレージからbackupsフォルダをコピーし、そのフォルダをタップしてokをタップ(フォルダが空の場合は、何もないところをタップすればokが押せます)。

以上で、次回からmicroSDのbackupsフォルダにバックアップが作成されます。

書込番号:14626751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/31 19:59(1年以上前)

PC_OTAKU さん

ありがとうございます!
バックアップ先をmicroSDにできました!

書込番号:14626818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PC_OTAKUさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/31 20:15(1年以上前)

はい、良かったですね(^-^)/

書込番号:14626850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング