スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
お世話になります!
電話帳のデータ移行についての質問です。
誤って本体電話帳のデータを全て消してしまいました;;
g電話帳にはしっかりデータが残っていて、このデータをそっくりそのまま(と言ってもグループは反映されないと思いますが)移したいと思うのですが、どのようにやったらいいのか分かりません…。
vcfデータが見つからないと言うことで…
ご教授いただけると嬉しいです。よろしくおねがいします!
書込番号:14743505
1点
g電話帳に残っているということは、本体の電話帳を削除したわけではないと思います。
本体電話帳の設定の中に、アカウントの選択(連絡先フィルタ)の項目は無いでしょうか?
そのアカウントの選択を適当に変更してみれば、出てくると思うのですが?
当方、IS12Sは所有していませんので、詳細、違うかもしれません。
書込番号:14743567
![]()
1点
まいぱさん
素早いご返信をありがとうございます!
おっしゃるとおり、本体電話帳の「本体連絡先」の連絡先フィルターの「各グループのチェック」が外されていました;;
私はいつこのチェックを外したんだろう?
そして私はさっき、どこのデータをを全件削除したんだろう??(笑)
謎は残りましたが、お陰で解決いたしました。
この度はありがとうございました!
書込番号:14743611
0点
削除されていなくて、何よりでした。
この症状、過去の他機種でも、時々、なにかしら、チェックが外れてしまうときがありました。
原因不明ですが、たぶん、そんなに頻繁には起こらないと思いますので、起こったときは、また、あわてて、過去にそんなことがあったなというのを思い出してみてください。
原理的には、電話帳データというのが、携帯に保存されていて(Androidの基本機能)、そのデータを、見に行くアプリが、もともとの電話帳だったり、追加した電話帳アプリなので、どこからかみえているということは、誰かが、見えなくしているということです。
私は、電話帳は、googleアカウントにしていて、PCで、管理しています。(googleの信頼性のもんだいはありますが… 最近あった、ファーストサーバの障害事故が、googleに発生したら、どうなるのかと、若干心配していますが…)
書込番号:14743739
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









