『アルバム情報更新を取り消す方法は?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アルバム情報更新を取り消す方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

アルバム情報更新を取り消す方法は?

2012/08/14 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:109件

プリセットされていたミュージックアプリにあるアルバム情報更新について質問です。

今までMediaGoを使って編集した音楽を楽しんでましたが、
たまたま「アルバム情報更新」を押してしまったら、アルバムアート、音楽タイトルが変わってしまいました(T_T)
それもちゃんとまともに更新されれば良いのですが、明らかに無茶苦茶になってしまったのもあります。
いままで時間をかけて自分に気に入った編集できていたのにショックです!

元に戻す方法は無いのでしょうか?
ちなみに変わってしまったアルバムを一度消して、転送しなおしましたが、元のアルバムアートにならず、更新した誤ったアルバムアートになってしまいます。

ダウンロードした更新情報を消せればいいのだと思うのですが、どこに入っているとかわかる方はいらっしゃいませんか?


ちなみにAndroid4.0には怖くてまだ更新していません…

書込番号:14934804

ナイスクチコミ!2


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/14 20:08(1年以上前)

設定からアプリケーションの管理に入って
当該ミュージックアプリのデータを削除すればよいのでは?

書込番号:14934899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2012/08/14 20:45(1年以上前)

とらx3さん、さっそくの回答ありがとうございます!

しかしながら、実行したところ(ミュージックとミュージックプレイヤーの両方)、何の変化も無かったです。

docomoのSO03Dの方の書き込みにも似たようなクチコミを見つけたので試しましたが
完璧ではなさそうです。
「albumthumbs」というフォルダのデータを削除するとプレイヤー画面では戻りましたが、小さい画像(アルバムサムネイル)は戻りません。
他のフォルダに入ってるのかも知れません。

書込番号:14935048

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/08/14 21:34(1年以上前)

経験無いので何ですが、とらx3さんの方法をした後に、ゆうてぃさんが最初にされた
曲の入れ替えでも駄目でしょうか?
(データ消した後、確認などせずに曲の入替で、、確認すると元の木阿弥なので)

書込番号:14935274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2012/08/14 22:24(1年以上前)

望見者さん、ご回答ありがとうございます!

SO03Dの方のクチコミで書かれてた方法でサムネイル以外は戻せました。
(って言うか全部の楽曲を一度削除して入れなおしました)
でもやはりサムネイルはおかしくなったままでした。

結局、ミュージックプレイヤー上で編集からアルバムアートを登録しなおすとサムネイルもその登録した画像になりました。

なんだかスッキリしない方法でしたが、なんとか戻ったような気がします。
突然、だめになりそうな気がしますが…(^^;

とにかく、自動で情報をダウンロードするのはあてにならないようです。

書込番号:14935532

ナイスクチコミ!2


怪人kouさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/15 09:44(1年以上前)

該当アプリをアプリケーションの管理からデータ削除した後、「再起動」させたらちゃんと後の転送の設定が反映された気がします。

書込番号:14937015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング