『小文字に変換されない』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『小文字に変換されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 小文字に変換されない

2012/09/06 19:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:7件

初歩的な質問で恥ずかしいのですが宜しくお願いしますm(__)m
ATOKを使用しているのですが、Eメール作成だけこのようなカタカナ小文字が使えません。候補の欄には(カタカナ、カタカナ)両方出ていて小文字の方を選択しても本文には大文字で変換されてしまいます。どこかで設定するのでしょうか?宜しくお願いします

(>_<)

書込番号:15030446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/09/06 20:11(1年以上前)

小文字じゃなくて半角ですね。
ATOKでもPoBoxでも半角入力出来ないので、auのEメールアプリの仕様(バグ?)みたいですね。

書込番号:15030642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/06 20:25(1年以上前)

メールで使われる ISO-2022-JP の文字コードセットに半角カナが含まれないからじゃないの。
多くのメールソフト等が準拠してるのを自分勝手に無視するのはダメ!という常識的判断でしょう。。。
一部半角カナが使える環境もあるようだけど・・・・

バグ 扱いされるなんて、すごいイチャモンつけられる心境だろうな技術者さん(笑)

書込番号:15030706

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/09/08 12:02(1年以上前)

下記スレの関連レスがご参考になれば。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374865/SortID=14881443/

書込番号:15037196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/11 00:42(1年以上前)

みなさん分かりやすく教えて頂きありがとうございましたo(^-^)oずっとどこかで設定するものだと思っていたのですっきりしました!

書込番号:15049177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング