『おサイフケータイ radiko 定型文 のエラー』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフケータイ radiko 定型文 のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

動きが遅くなってきたと感じたので、初期化を行ってみたのですが、
動きはスムーズになったものの、3点ほど問題が起きてしまいました。


【1】おサイフケータイアプリのエラー(写真1)
【2】ラジコ アプリ終了後のフリーズ(写真2)
【3】定型文、連絡先引用 使用不可


【2】に関しては何か操作すると画面からすべてのアイコンが消えフリーズ、
   側面のボタンでカメラアプリを起動してからホームに戻ることで動くようになります。


そこでもう一度初期化(問題のアプリ以外のバックアップをとってから)
したところ、すべての機能が使えるようになりました。
しかし、バックアップ不可のアプリ再インストールをしていくうちに
また同じ症状がでて来てしまいます。


同じ症状が出ている方は他にいらっしゃいませんか?
何かいい方法等がありましたら、是非お教えください。
すべて重要な機能なので困っています。
私の方でも、また初期化を試してレポートしたいと思います。

書込番号:15646725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2013/01/21 11:20(1年以上前)

同じ症状が出たことがあるわけではないので一般論になってしまいますが…

バックアップ不可のアプリをインストールしていくと問題が発生するならば、その導入したアプリに問題があるということだと思います。

かなり手間ではありますが、アプリ導入毎に確認して問題を発生させるアプリを特定するしかないと思いますよ。

症状からみると次の3種類のアプリのどれかではないかと思います。

1.ブラウザアプリ
2.Homeアプリ
3.タスク管理アプリ(特に自動タスクキラー系)

あまり参考にならないとは思いますがご確認を

書込番号:15649739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/21 15:54(1年以上前)

先日、ある設定を勝手に変えたら同じエラーがでました。その設定を戻したらエラーは出なくなりました。その設定とは、 設定 → 開発者向けオプション → アクティビティを保持しない のデフォツトはチェックOFF。勝手にONにした後から同じエラーが出て、OFFにしたら同エラーは出なくなりました。

書込番号:15650585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/01/21 21:29(1年以上前)

THOMAS&Friendsさん、

「アクティビティを保持しない」 のデフォルトのチェックOFF
で全て解決しました!本当にありがとうございます。


即座にプロセスをKillして、初期状態を作る効果がある。とのことでチェックしていましたが
こんな副作用があるとは。アプリとアプリの連携を邪魔してしまうんですね。
いい勉強になりました。

書込番号:15651938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング