『iphone4sをSIMアダプターを使いIS12sでスマートパスを使う』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4sをSIMアダプターを使いIS12sでスマートパスを使う』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:36件

現在au iphone4sを契約していて、オークションで、IS13sを購入する予定です。

SIMアダプターを使えば2台を使い分ける事ができるのはわかりましたが、スマートパスの契約、アンドロイドマーケットでのアプリの買い物はできるのでしょうか?

パケット定額料の二重請求はこないでしょうか?

157で聞いたところわからないと言われ困っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:15874106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/10 16:03(1年以上前)

ご希望のことは可能なように思います。
(参考事例) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=15211566/#15211874

スマートパスもauかんたん決済もおそらくauIDで管理されていると思いますので、
上記事例のようなシームレスな併用が可能になっているものと思います。
Google Playストアではauかんたん決済の他に、クレジットカードでの購入も可能ですし、
パケット定額料などが二重請求されることもないと思います。

書込番号:15874536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/03/10 16:39(1年以上前)

SCスタナーさん
有難うございました。大変参考になりました。

1つだけ質問させて下さい。
auスマートパスは端末に登録してあるauIDが契約のIDであれば、違う端末でも使えるようです。と書いてありましたが、1契約でAndroid機もiPhone4sもスマートパスがsimを差し替える事で使えるという事なのでしょうか?

書込番号:15874698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/10 17:13(1年以上前)

auスマートパス利用規約(http://pass.auone.jp/terms/pass/)を以下に抜粋してみますと、
・本サービスの内容、対象:当社が定めるAndroidOS搭載デバイス及びiOS搭載デバイス(以下「当社対応端末」といいます)
 で利用するためのアプリケーション、デジタルコンテンツ、割引クーポン、ライフログツール等
 のコンテンツ(以下、併せて「本コンテンツ」といいます)を閲覧、検索、ダウンロードすること
・会員は、本サービスの一部を、複数の当社対応端末で利用することができます。
 この場合、本サービスの申込時に使用された当社対応端末に設定・保存したau IDにて、
 他の当社対応端末にもログインする必要があります。
・会員が、本サービスの申込時に使用された当社対応端末以外の当社対応端末を利用して
 本コンテンツを購入する際には、申込時に使用された当社対応端末に設定されたau ID
 を有する会員に対し、本機能使用料および本サービス追加利用料の請求をします。

となっていますので、この利用規約からしても、スマートパス契約と紐付されているのは、
端末ではなく、あくまでauIDであり、SIMを差し替える事でスマートパスを使えるという事になると思います。

書込番号:15874839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2013/03/10 17:58(1年以上前)

SCスタナーさん
有難うございました。
スマートパス利用規約をよみましたけど難しく書いてありよくわかりませんでした。
凄く解りやすいくまとめてもらい大変感謝です。
後は、IS13sを購入して実際にやってみたいと思います。

書込番号:15875049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング