『3G通信させない方法、これでOK?』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G通信させない方法、これでOK?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

3G通信させない方法、これでOK?

2013/03/19 10:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 nsdegさん
クチコミ投稿数:9件

通話はしたいのでSIMは挿すけど、パケホをつけてないので3G通信はさせたくない。

と言う場合…

[設定]
 ↓
[ネットワーク設定]
 ↓
[モバイルネットワーク設定]
 ↓
[データ通信を有効にする]のチェックを外す

と言う手順でいいのでしょうか?
3G通信をさせない為に、他にやっておくべき事項はありますか?

書込番号:15910342

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/19 11:19(1年以上前)

それで大丈夫ですよ。

電話専用になりますね。データ通信はWi-Fiを利用、でしょうか?

書込番号:15910543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nsdegさん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/19 11:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

はい、電話専用でいいんです。
パケホをつけると、ずーっといじると思いますので…(笑)
生活にメリハリをつける為にも、敢えてパケホは外してます。
家にはノートPCやWifiがあるので、屋内の通信環境は整ってますし…。

電話+音楽・動画(Walkman的な使い方)が出来ればいいかなと思ってます。

書込番号:15910637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/23 17:46(1年以上前)

AUの機種には3Gを切っていても、パケ漏れという不具合があるので
気を付けたほうがいいかもしれません。
au.NETというサービスが自動的に契約され、525円が勝手に課金されます。

書込番号:15928205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 12:01(1年以上前)

油断すると数千円のパケ代が請求になります。
最初の2カ月くらいは、パケ不使用 0円でしたが
先月は 不使用でパケ3,000円でした(-"-)

勝手に更新データを取りに行く仕様みたいです

書込番号:16315683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング