スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au
ホームに戻ろうとするとホームアプリがバグってホームに戻れなくなります。
購入してすぐ4.0にアップグレードしたんですがフリーズや電源が落ちたりするのでPCからソニーのソフトを使ってもう一度4.0を焼きました。
それからは電源が落ちたりはしなくなったんですが今度はホームアプリがバグってしまいイライラしまくりです。
同じような方いませんか?
っといいますかーーー
この機種を普通に使えるようにする皆さんのワザを教えてください。
ちなみにホームアプリはXperiaに最初からはいって
書込番号:16171627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
初期化をしてその状態だとかなり重傷ですね
端末の故障の可能性が高いのでauショップに行かれた方が良いです
書込番号:16171786
![]()
1点
もう一度、焼き直してみてダメなら症状が出たままショップに持ち込みですね。コメントありがとうございます。
書込番号:16172313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
導入したアプリケーションの問題により発生しているということはありませんか?
端末を初期化した後、特にアプリケーションを導入した訳でもないのに問題が発生しているとすると、問題のある端末なのかもしれません。
ソニーのソフトで4.0を焼きなおしたとのことですが「PC コンパニオン」でしょうか?
もしよろしければ次のURLにあるソニーのアプリで初期化してみてはどうでしょうか
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/updateservice/
update serviceもPCコンパニオンと同様に端末のソフトウェアを更新するアプリケーションですが、作業の手順に明に「端末の初期化」というものがあります
http://www.sonymobile.co.jp/support/software/updateservice/pdf/UpdateService.pdf
P.8 手順5で「アップデート+初期化」を選択
おそらくPCコンパニオンと同じ動作しかしないとは思いますが、これで初期化し何もアプリケーションを追加していない状態でも問題が発生するようであれば本体の問題だと思われます。
書込番号:16175854
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD IS12S au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/03/02 7:53:51 | |
| 10 | 2017/08/11 9:38:34 | |
| 4 | 2016/04/26 8:37:32 | |
| 7 | 2016/04/17 0:36:08 | |
| 3 | 2015/12/29 19:27:40 | |
| 4 | 2015/10/06 21:59:54 | |
| 3 | 2015/09/10 11:32:56 | |
| 2 | 2015/09/02 9:11:01 | |
| 1 | 2015/05/26 21:09:09 | |
| 3 | 2018/10/23 14:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










