『PCから内部ストレージにアクセスしたい』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCから内部ストレージにアクセスしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから内部ストレージにアクセスしたい

2013/05/26 22:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:361件

スマフォで撮影した画像をPCで保存したく、アクセスしようとしていますが。microSDしか認識しません。
USBに接続するとLISMO portに接続するか聞いてきますが、どちらにしてもアクセ出来ません。
内部ストレージにはPCからは直接アクセスは出来ないのでしょうか。

現在は止む終えずアストロマネージャーでmicroSDに移動してからPCに保存しています。

書込番号:16181189

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2013/05/26 22:22(1年以上前)

アストロやESでWi-Fi接続してスマホ側から貼りつければ良いんじゃないですかね?

Googledriveなど、クラウドストレージに一旦保存して、三角コピーすると言う方法もありますが。
バックアップにもなるし。

書込番号:16181244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/26 23:39(1年以上前)

機種不明

USB接続したとき

内部ストレージにPCから直接アクセス出来ます。
あたしの場合はマニュアル通りでファイル転送も出来ています。

設定を確認してみてください。

設定→Xperia→接続設定→USB接続モード→
「メディア転送モード(MTP)」画像の通り内部外部ストレージを認識します。
「ファイル転送モード(MSC)」リムーバブルディスクとしてSDカードしか認識されませんでした。

※あたしも出来なくて、ドライバをインストールしたような記憶も…(^^;)

<ご参考:Android マニュアル>
2.3版
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/is12s_torisetsu_shousai_09.pdf
4.0版
http://media.kddi.com/app/publish/torisetsu/pdf/is12s_torisetsu_shousai_android_4_0_09.pdf

書込番号:16181614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 00:16(1年以上前)

撮影画像の保存先をmicroSDに変更するのも良いかも知れませんね。

あたしは本体を初期化することが多いですし、ストレージの持ち出しもできるので、microSDを保存先にしてます。

書込番号:16181757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件

2013/05/27 22:57(1年以上前)

ACテンペストさん>すぐの返信ありがとうございました。今後の参考とさせていただきます。


あや♭さん>BINGOでした。USB接続モードを変更したら内部ストレージにアクセスできました。

書込番号:16185175

ナイスクチコミ!0


あや♭さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:14件

2013/05/27 23:18(1年以上前)

良かったぁ〜♪
多くの人たちの参考になりますように(^-^)/

書込番号:16185286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング