『機種変でこの機種を購入するか悩んでいます』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変でこの機種を購入するか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:51件

いま使っている機種はIS05なのですが、インストールのアプリも増え、元々のメモリも少なく最近になり動作がとても重くなり、最悪の場合固まって動作不可になってしまうこともあります。
クリーンアップアプリ(Clean Master)で何とか繋いでいますが、そろそろ機種変を考えています。(ちなみに重いゲーム等はやりません)

しかし最新の機種は4G(LTE)しかなく、料金プランで無料通話もなくなり、どうしても毎月の支払額が高くなると考えます。
そこでこの機種の新品での購入を考えています。

★auポイントも全部使って、新品での機種変を考えているのですが、今更な機種も否めないので新品での機種変は勿体無いでしょうかね?

ここ数日間かなり悩んでいるので、この機種をお使いの方に質問させて頂けたらと思います。
この機種を気に入っている点は、SIMフリーと音質の良さや写真画質が良さそうだからです。
ただし、OSのアップデート後の動作報告も気になるところです。

また、場違いかもしれませんが3Gでお勧めの機種がありましたら教えて頂けたら幸いです。
(中古でも構いません)

それか思い切ってLTEにした方が良いのかも考えています。

以上、優柔不断で分かり難いかもしれませんが宜しくお願い致します。

書込番号:16620916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/09/23 00:33(1年以上前)

スレ主さん。

初めまして、前にIS12Sを使っていました、機種的には割といい機種だとは思います、最初はメジャーアップデートはしないでAndroid2.3のまま使ってみて、いい感じならメジャーアップデートは見送ってもいいと思います、4.0になるとRAMがかなり厳しくなるので動作は重くなってしまいます、1度アップデートすると元には戻せないので慎重に行われるのがいいかと思います。

ただ、今回は3GのIS12Sがあるのでいいのですが、これからはLTEばかりになるかと思われます、この次となると…なんで割高感はありますがLTE端末にするのも1つかと、RAM2GBが主流の今から見るとIS12Sではちょっとキツく感じるかもしれません。

話が支離滅裂で読みづらい文面になって申し訳ありません。

書込番号:16620973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 01:05(1年以上前)

あさぴ〜 au様

早速のご返答有難う御座います。
4.0になるとRAMが少ないから重くなるって事なのですね。

確かにこれからはLTE主流になるでしょうから、LTEにした方が良いのでしょうが、これ以上支払いが上がると少し厳しいのですよね。(できれば支払いあげたくありませんので)

RAMの問題は今の機種が512MBでギリギリなので、今の使い方だと1GBでも何とか大丈夫そうなのですよね。
ただ4.0になると厳しいかも知れませんが。

auショップにてLTEも再度検討してみようと思います。
(今月中1万円キャッシュバックやっていますからね)

ご意見有難う御座います。

書込番号:16621069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/09/23 01:10(1年以上前)

ネコぱんだ♪さん

やはりLTE端末が主流となっていますので、3Gのみのスマホを手に入れるのはちょっと困難になってきていますよ。
あとauの3Gは遅いですし、LTE端末とかにしたほうが幸せになれると思います。

値段を安くしたいのならば、auにこだわるのではなく他社にMNPするべきだと思いますよ。
今なら番号そのままで乗り換えられますし、月々のサポート金も高いです。
あとauの音声通話の品質が最近低下してきていますので、docomo辺りに乗り換えてみてはどうでしょうか?
どうしても無料通話分が欲しければ、ガラケーを契約して、プラスXi割でスマホを安く使うということも出来ますし、是非検討してみて下さい。

書込番号:16621082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/23 01:54(1年以上前)

AMD 大好き様

ご返答有難う御座います。
今でしたらこの機種au Online Shopで新品が買えるんですよね。

やはり最近のauの3Gは遅いですかね?
私は20年近くau一筋なので、他のメーカーは全く分からないんですよね。
乗り換えたことが一度もないのでその辺は全く詳しくありません。

auのスマホにこだわるもう一つの理由ですが、今はau光を導入しておりauスマートバリューも契約しているので、若干ですが安く抑えられていることもauにこだわる理由です。
家族もauを使っているので、家族割も適応しているのですよね。

docomoのことは全く分からないので、一度docomoショップに行ってプラン等を聞くのが一番ですかね。

しかし2,3年先を考えるとやはりLETにすべきでしょうね。
今スマホが一番変わろうとしている時期ですかね?

ポイントも勿体無いので購入も検討してみます。
(中古も含めて)

色々教えて下さり有難う御座います。


書込番号:16621203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/09/23 10:23(1年以上前)

私は4月にIS04から機種変更しましたけれど、
ゲームをやらずにSNS、youtube、ネット閲覧の私には充分すぎる位のレスポンスと機能です。
ちなみに価格を抑えるための自分のやり方をご紹介します。
標題の月々980円は誰でも割の電話契約のみにしています。
ISフラットもしないどころかモバイルネットワークを使わずにezwebメールを使用していません。
インターネットはwi-fi専用。家庭内は無線LAN活用、外出ではWimaxのルーター持参です。
メールはGメールとyahoo!メールを中心にプロバイダメールも少々。
大体Lineが普及してきてメールはあまりつかわなくなりましたしね。
Wimaxは3Gに比べて使えるエリアは狭まります(高層ビルの上層階は駄目なところが多い)が、
価格コムの色々なプロバイダをみるとキャンペーンやら何やらで実質月2000円ほどで済み
電話代を足した通信総額で月3000円程度のネットワーク代金なのが魅力です。
それほど、繋がらずに困ったことはありません。
早さは、それほどストレスかかるモノを外で見ようとしませんので解りませんが
Youtubeは綺麗な画像でストレス無く見ることできますから充分ですし3Gよりは上ですね。
ちなみにNexus7をもっているのでスマホはチョイ調べ的で
外出時も電車で移動がタップリな時はタブレット活用ですね。
ISフラット払うこと考えたら1年でタブレット代になるなぁとこの選択にしました。

書込番号:16622095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/24 00:38(1年以上前)

obesity_odysseyさん

ご返答有難う御座います。
お返事が遅くなりすみません。

そんなに重いアプリや作業をしなければ、レンポンスは問題無さそうですね。
問題はバッテリーの持ちが心配なんですよね。(内蔵タイプですし)

>インターネットはwi-fi専用。家庭内は無線LAN活用、外出ではWimaxのルーター持参です。
と、obesity_odysseyさんは色々と工夫されて使われているのですね。

ここは山梨なのですが、wi-fi環境やWimaxの繋がりが心配では有ります。
今auひかりを使っているのですが、ネット回線として光ではなく、イー・モバイルも考えたことがあるのですが、山梨での接続環境が心配だったので止めたこともあります。
(安定して20Mbps位出てくれれば問題ないのですが)

外出時はWimaxのルーターを常に持ち歩かないといけないので、私はスマホをポケットに入れてバック等は持たないので、邪魔になるかな?とも考えてしまいます。
また、Wimaxの知識も全く無いので、山梨だとどれが良いのかも全くわからない状態です。
山梨で車載配信をされている方がいるのですが、全然繋がらなくて困っていました。
山梨は遅れているみたいですね?

>電話代を足した通信総額で月3000円程度のネットワーク代金なのが魅力です。
これだけ安いと確かに魅力的では有りますね。

確かに今の3G回線は繋がったり繋がらなかったりで、あまり良くないのでWimax等を考えても良いのかな?とも思いますね。
外泊した時にはよくスマホでyoutubeを聴くので考えてしまいます。

安くなるやり方は色々とあるみたいですね。
しかし正直私にとっては少し色々と面倒ですね。
(固定電話や家でのネット回線、外出時のネット等トータルを考えて一度見直しても良いかもしれませんね)

一つの案として、とても参考になりました。
少し考えさせて頂きます。

ご返答有難う御座いました。

書込番号:16625649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/24 01:01(1年以上前)

自己スレの提案です。

とりあえずこの機種を買って、3Gで今のプランで使ってみて、
どうしても物足りなければ、ISフラットを解約して、月々980円の誰でも割の電話契約のみにして、
Wimaxかイー・モバイルのPocket WiFi LTE(GL01P)のルーターを購入し、
スマホやPCにWi-Fiで飛ばして利用しようかとも考える様になりました。

やってみなければわかりませんが、これで大丈夫なのでしょうかね?

これでそこそこ速度が出れば、auひかりも高いので解約して、イー・モバイル一本で頑張ってみようかとも考えています。

とりあえずこのスマホ買おうかな?。

書込番号:16625719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/24 18:07(1年以上前)

こんにちは。
私は7月にinfobar a01からこの機種に変更しました。
スレ主さん同様、今更数世代前の機種に変更するのはどうなのかと悩みましたが、替えて大正解でした♪

この機種にした理由は、
LETでない
SIMフリー
片手で操作できる大きさ
ここでの評価がいい
android4にバージョンアップできる
でした。

機種変してすぐにバージョンアップしたのでそれ以前の動作はわかりませんが、通常使用の範囲内では変に重かったり固まったりという事はないです。
操作性についても特に気になりません。
また、主にメールとWeb、たまに電話とゲームと動鑑賞という使い方をしていますが、電池は1日心配いりません。

前の機種がストレスたまりまくりだったので(レスポンスは1秒後、電話しようとすると固まるか落ちる、再起動が頻繁に勝手にかかる上に10分近くかかる、容量が少なすぎ、同じメールが相手に複数件届く、電池が1日持たない、カメラの起動やシャッターに時間がかかりすぎ などなど)、今はとにかく快適で満足しています。
SIMが変わらないので、いざという時には以前の端末がすぐ使えますしね。

では、良い選択をして下さいね☆

書込番号:16627724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/24 23:56(1年以上前)

LittleWhiteSnowさん

ご返答有難う御座います。

>この機種にした理由は、
LETでない
SIMフリー
片手で操作できる大きさ
ここでの評価がいい
android4にバージョンアップできる
でした。

実は私もこの機種を選んだ理由はLittleWhiteSnowさんの理由と殆ど一緒です。
最新のスマホは大きい物が多いので、辛うじてポケットに入るサイズを探していました。

同機docomoバージョンの物も評価がとても高く、docomoの方が3G回線は安定している感じですね。
速度も若干早いですし。

実は今日の昼、空き時間にこの機種を楽天で検索していたら、表記だと程度が良さそう?な中古が安く出ていたので取り敢えず購入しました。(少しポイントもあったので4,000円程度で購入できているはずです)
実店舗での販売もある為、まだ在庫確認中のメールしか来ていないので、購入確定ではありません。
今使っているIS05もリサイクルショップの中古なので大丈夫だと信じています!(笑)

一応中古なので交換できないバッテリーと状態が心配ですが、LittleWhiteSnowさんの感想をお聞きしてちょっと安心感が持てました。(4,000円なので文句はいいません)

android4.0にしても、通常使用の範囲内では変に重かったり固まったりという事はないみたいですね。
たぶん動作が重たい方は、アプリを多めに入れているのかな?とも考えています。
逆に1GBRAMの機種でも、android4.0なのに動作が軽快な機種もあるみたいですからね。(各ソフトのプログラミング等の問題かな?OSが原因かな?)

取り敢えず、購入できたことと、届くのを楽しみに待って、またお返事させて頂きます。

貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:16629408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/26 17:13(1年以上前)

IS11Tからの機種変でIS12Sを使いはじめてひと月になります。
前の機種が散々だったので、不満はありません。
NFC対応ですし、有料アプリを購入しなくてもFMラジオが聴ける、ウォークマンのアプリが使えるのも嬉しいです。
さすがに物理キーボードでの入力だけはIS11Tには敵いませんが。。。

@LTEになると、料金設定が1000円ほどアップしてしまい、かつ無料通話分が無いこと。

ALTEだとSIMカードが変わるので、以前のガラケーに挿せなくなること。(震災時、停電を経験したので充電したガラケーを手元においてあります。電池の持ちは抜群ですからね)
ガラケーとsimフリースマホの2台持ちにする場合にもSIMの交換なしで即対応できますし。

Bwimax搭載じゃない機種であること。←無料アプリをいれるとwaimaxを使わずにテザリング可能なので、waimax使用した月に支払う500円が不要。

上記の理由からauのオンラインショップの限定販売コーナーで購入しました。

auから「3gのスマホは使えなくなります。」といわれるのはまだ先かと思いますが、そのときには無料で機種変できたりするはず?もう少し安いプランが提案されるはず?と期待しております。

書込番号:16635244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2013/09/27 01:28(1年以上前)

別機種

Xperia acro HD IS12S 中古購入品

小倉パンさん

ご返答有難う御座います。

本日(昨日)中古で購入した本機が無事に届きました。
実質4,000円程度で購入したので心配でしたが、程度もとても良く付属品も全てあり、早速フル充電して使い始めました。

結論から言いますと、性能に於いてはIS05との比較ですが、全てにおいてかなり上回っているので、今のところとても満足しています。(ただ入っているアプリが多すぎて直ぐに重くなるかも?)
心配していたバッテリーも問題無さそうですし、ネットワーク利用制限も問題ありませんでした。
設定やらアプリDLやらで数時間使いましたが、バージョンも4.0でしたが今のところ特に重たい動作はありません。
しかし重い作業を続けていると100%だった電池容量が、4時間足らずで18%までになっていました。

やはりLTEにすると金額的に高くなりますよね。
また以前のガラケーも持っているので、SIMカードの差し替えだけで使えるので便利ですよね。

>Bwimax搭載じゃない機種であること。←無料アプリをいれるとwaimaxを使わずにテザリング可能な
>ので、waimax使用した月に支払う500円が不要。
こんな手があったのですね!全然知りませんでした、とても便利ですね!
教えて頂いて有難う御座います。

3G回線がいきなり無くなる訳はないと思うので、LTEのプランに無料通話が付いたり、もっと安くなるまでこの機種で頑張ろうと思います。
その為にポイントを使わずに、安い中古も探していました。

とても貴重な情報を有難う御座いました。
この機種でまだまだ頑張ろうと気持ちが高ぶってきました!

有難う御座いました。

書込番号:16637122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/09/27 01:59(1年以上前)

私の相談に乗ってくださった皆様に改めて感謝致します。

皆様全員にグッドアンサーを付けたかったのですが、今の私が考える使用方法と私が参考になった提案、また今の現状を考えて私なりにグッドアンサーを選ばせて頂きました。
本当は誰が正しいとかは無いので、この質問でのこの機能は絶対的な必要はないと考えます。

まだ使用してみて数時間ですが、音質や画質の良さ、レスポンスや操作性も問題なかったのでとても満足しています。(ただアプリが多すぎて邪魔ですね)
私はオーディオやカメラが趣味なので、音の良さやカメラ機能の使い安さはとても良いと思います。

最新の機種の圧倒的な快適性には敵いませんが、初期のスマホからの買い換えには十分に答えてくれるとても魅力的な機種だと思います。(ただしアプリの選択が重要かも知れません)
auにしてはSIMフリーなのも魅力的だと思います。

皆様のアドバイスから、この機種の魅力や楽しさを教えて頂きました。
LTEに乗り換えるまでこの機種で楽しもうと思います。

今回は本当に有難う御座いました。
皆様全員に感謝致します。

書込番号:16637183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:25件 Xperia acro HD IS12S auのオーナーXperia acro HD IS12S auの満足度4

2013/09/29 09:46(1年以上前)

満足されて何よりですね!私もちょうどいい機種として愛用してます。
アプリですがis05時代と違って、プリインストールもGoogle直系以外はほとんど消せますよ!設定→アプリ→アンインストールで。私は殆ど消しました。

書込番号:16645192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/10/02 20:55(1年以上前)

obesity_odysseyさん

お返事有難う御座います。

この機種はいらないアプリが多すぎて、消せないアプリも結構ありますね。
しかもこれは何だ?と思い3LM Securityを起動させてしまいました。
契約していないのでお金はかかりませんが、アホですね。
消せないアプリ消すにはroot化必要かもしれませんね。

まだどれが何目的のアプリか分からないので、全部消していませんが、いらないと思われるアプリはかなり消しました。(しかし結構DLしたアプリもあります)
これから必要なアプリの確定作業をします。

しかし、やっぱりどうしてもRAMはかなり使いますね。(実質635MBのRAMは少ないですね)
advanced task manager(高級タスクマネージャ)を使い、定期的にタスクを停止させています。
もう少し無駄なものを削減するつもりですけどね。
Google Play開発者サービス:これが重いような気がします。
しかしこれを入れないと起動しないアプリがあるので厄介かもです。

書込番号:16658821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング