『音楽が消えました。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽が消えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽が消えました。

2014/01/22 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

気づいたら音楽がalbumごと何個か消えていました。
全てではないです。
音楽はmediaGOでいれました。
端末の問題でしょうか?
microSDHCの問題でしょうか?
microSDHCDかと思ったのですが、購入する前にここで助言をいただけたらと思いまして。
よろしくお願いします。

書込番号:17100909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/22 20:58(1年以上前)

ピシャリかどうかはわかりませんが、アルバムとかは管理情報によって表示されますので、まずは個別の実体が消えているかどうかですね。
(残っている物のフォルダにそれらしきファイルがあるかどうか?)
もし、何らか残っていればアプリの問題?

それも消えているのであれば、(あくまでも憶測ですが)アプリの仕様として容量不足で古い物から抹消する様なことはないか。

もし、SDを疑うのであれば、その他の心当たりのある様な問題が起こっていないか。

とかになるのではないでしょうか。。。

書込番号:17101306

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2014/01/22 22:48(1年以上前)

フォルダ管理アプリ(アストロ)で確認したところ、mediaGOで入れたはずのアルバムのファイル自体が消えていました。
本体・SDカードの容量もだいぶ余裕のある状態です。
ミュージックアプリはプリインのものを使っているので、削除されてしまうということは考えにくいと思います。
やはりSDカードでしょうか。

書込番号:17101850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/23 00:07(1年以上前)

そうですか。。。
SDであれば、何らか他の症状が出てもおかしくない様な気もします。
安全を考えるなら、SDを交換するか、フォーマットし直しで様子見ですかね。。。

書込番号:17102228

ナイスクチコミ!1


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2014/01/23 02:13(1年以上前)

なるほど。ファーマットし直しですか。
ちなみなファーマットはスマホからできるのでしょうか?

書込番号:17102510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2014/01/23 06:39(1年以上前)

すみません。
SDカードのフォーマットとは、初期化という認識でいいのでしょうか?
それであればスマホでできると思います。

書込番号:17102703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/01/23 09:18(1年以上前)

SDカードのフォーマット(初期化)は、設定→ストレージ画面から実行出来ます。
カード初期化はいつでも出来る最終手段として、その前にメディアファイル(楽曲や画像、動画等)の保存情報を一旦クリア→再構築、をお試しになってみてはいかがでしょうか。

http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16776565/

書込番号:17103000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/24 00:25(1年以上前)

りゅぅちんさん、フォローありがとうございます。

書込番号:17106036

ナイスクチコミ!0


スレ主 summiさん
クチコミ投稿数:223件 Xperia acro HD IS12S auの満足度4

2014/01/24 18:16(1年以上前)

お二方ともありがとうございました。勉強になりました。
結局初期化という方法をとり、様子を見ようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17108253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング