『写真の日付について』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真の日付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の日付について

2016/04/25 10:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:614件

こんにちは、お世話になります。
IS12Sを白ロムのままカメラとして使っています。
色々と重宝しています。
ただ、SIMが入ってないからなのか、写真を撮影した時に日付が入りません。
時刻設定は自動設定のチェックは外した状態で設定しています。

この場合、SIMが入ってないので諦めるしかないのでしょうか?
それとも何か設定をすれば日付入りの写真が撮れるのでしょうか?
一応、日付入り写真アプリ等はあるのですが標準装備のカメラが一番使いやすいので出来る事なら標準のカメラアプリを使いたいと思います。

まとめますと
SIMが入ってないI白ロムのS12Sで日付入り写真を撮る事は可能でしょうか?
可能な場合は、その設定方法を教えて下さい。
アンドロイドOS/4.0.4です。
どうか、よろしくお願いします。

書込番号:19818062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:39件

2016/04/25 18:22(1年以上前)

うーーーん、SIMなしの状態で標準カメラアプリ試して見ましたが問題なく日付情報入ってましたよ。

念のため「時刻設定は自動設定のチェック」をON/OFFで試して見ましたが変わらなかったです。

OSは4.0.4ですし特に設定もいじってはいないのですがなんででしょうね。

日付情報は、標準カメラアプリで左下に表示される撮影済み一覧から写真を選択し、メニューボタンを押して表示されるメニューの一番下にある「詳細」で表示すると、一番上に「日付」という項目で表示されました。

Exif情報の日付でなく写真そのものに日付が表示されるという話であれば、標準カメラにそのような機能はありませんよ(たぶん)。

書込番号:19818993

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/25 18:33(1年以上前)

撮影した画像のexifに撮影日時が保存されていないということでしょうか、それとも、画像自体に撮影日時が刻字されていないということでしょうか。

前者であれば、すみませんが原因は分かりません。
後者であれば、それが普通かと思います。これまで数台のAndroid機を使ってきましたが、標準で日付刻字機能のあるカメラアプリはなかったように思います。
元々、デジタル画像は、exifに撮影日時等の情報を保存して、必要であればプリントする際にexifから日付を取得して刻字するという思想だと思っています。
で、画像自体に日付を刻字したい方のために、その機能を付けたアプリができたのだと思います。

書込番号:19819013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/25 18:36(1年以上前)

ねぼけたこねこさん

書込み中に被ってしまいました^^;

書込番号:19819021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件

2016/04/26 08:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確認不足でした。
日付は表示されてました。
ありがとうございます。

書込番号:19820600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング