『ネットワークに接続出来ません』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークに接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークに接続出来ません

2012/04/25 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

Docomoオンラインショップで購入しました。

初期設定をしていますが、グーグルアカウント設定中ですが、
「ネットワークに接続していません」と表示され、先へ進めません。

誰か助けて下さい。電話は普通着信するのですが・・
ド素人質問ですいません。頼るところがないもので・・。

書込番号:14484526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 20:59(1年以上前)

SPモードには申し込みされてますよね?
設定している場所は圏外ではないですよね?

書込番号:14484693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 21:15(1年以上前)


お返事ありがとうございます。
圏外じゃないです。

すみません、SPモードって何ですか?(泣)

書込番号:14484787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/04/25 21:19(1年以上前)

私も出来ずに色々触ってみてやっと設定できました。

本体設定→アカウントと同期→バックグラウンドデーターにチエックしたら出来ました。

書込番号:14484807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 21:23(1年以上前)

補足

SPモードを契約しなければネットにはつながりません。
iモードと併用できます。料金は315円で変わりません。

もし契約されていないようでしたら、ショップへ行くか151に電話して申し込んでください。
その時、iモードは継続しますかどうか聞かれますので、これからもiモードメールをお使いになるのであれば継続してください。

書込番号:14484830

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/04/25 21:25(1年以上前)

まさかとは思いますが、ケイタイの時の契約のまま使おうとしてませんか?

書込番号:14484846

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/25 21:28(1年以上前)

メール等のデータ通信を使用するには、ガラケーではiモードの契約が必要なように、スマートフォンではspモードの契約をしないと使用できません。

こちらの機種はminiUIMカード専用の端末になりますが、FOMAカードからminiUIMカードに変更されたときに、spモードの契約をしていないでしょうか。

spモードの契約をしている場合は、次のことを確認してください。
・画面上部のステータスバーには、「3G」のアイコンが表示されているか。

・「本体設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」
→「データ通信を有効にする」は、チェックが入っているか。

・「本体設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」は、spモードが選択されているか。

書込番号:14484868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/25 21:31(1年以上前)

やはりSPモードを契約していませんでしたか。
オンラインショップで購入と言うのでもしや?と思いました。
ショップとかで購入すると必ずSPモードの件は言ってきますからね。

書込番号:14484888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 22:24(1年以上前)

牛乳割りが好きさん・望見者さん
ありがとうございます。
 おっしゃる通りでした。前ケイタイのまま使おうとしていました。
 今、PCでdocomoサポートでspモード契約しました。


750ライダーVVさん ありがとうございます。
 バックグラウンドデーターにチエックが入っていませんでしたので
 チェック入れました。


以和貴さんありがとうございます。
 詳しくお教え頂いた通りに進んで行くと接続できました。

 皆さんのおかげで、今日中に何とかなりそうです。
 機種変更で購入したので前の携帯が使えなくなったので、薄い取説片手に
 4時間ばかりすごく焦っていたのですごく助かりました。
 まだまだ、判らない事ばかりなので、明日マニュアル本でも買いに行こうと思います。
 取敢えず、電話とメールは出来そうなので良かったです。
 
 皆さん、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:14485185

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/25 22:41(1年以上前)

おデブいちご さん

とりあえずは、spモードでデータ通信ができるようになってよかったですね。
初めてのスマートフォンのようなので、戸惑うこともあると思いますが、頑張ってください。

書込番号:14485309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/04/25 23:17(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
少しづつ勉強して行こうと思います。

書込番号:14485544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング