『端末温度上昇』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『端末温度上昇』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

端末温度上昇

2012/06/23 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

ここ最近、端末温度上昇の為〜ってメッセージが頻繁に出て、かなり動きが悪いです。これはどうにかならないのですか?

書込番号:14715475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/23 15:29(1年以上前)

ここで聞くよりも、ショップに持ち込むほうがいいと思うんですけど。
ここに書き込むだけでは、どうにもならないと思います。

書込番号:14715502

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/23 15:56(1年以上前)

どれくらいの温度になるのでしょうか?
また、どんな使い方をしたら警告がでますか?
私のはピークで42度くらいにはなりますが、下がるのも早くて、発売日から今まで熱による警告は出たことがありません。個体差もありそうですね。
DSに行かれた方が良いと思います。

書込番号:14715596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/06/23 16:17(1年以上前)

46度です。ちょっと使うだけで、メッセージが出ます。ショップに行った方がいいですかね。検討します。

書込番号:14715659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/23 18:14(1年以上前)

熱くなりますよね、これ
クチコミの評価が良かったのでこれにしたのですが、あまり良くないですね。
しょっちゅう固まるし。

書込番号:14716039

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/06/23 20:24(1年以上前)

今も、端末温度が上昇しています、メッセージ出て動きが悪いです。困りますよ(*_*;

書込番号:14716521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/24 00:52(1年以上前)

説明が具体的じゃないので、分かりづらいですね。
動きが悪いのは、色々裏で動いているからなのかもしれないし。
RAMが1G有るとはいえ、不用なアプリが色々立ち上がっているのを放置するのは良くないでしょうし。
ちなみに、私のも熱の警告は出たことがないです。

書込番号:14717917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 MEDIAS ES N-05D docomoのオーナーMEDIAS ES N-05D docomoの満足度5

2012/06/24 21:09(1年以上前)

ドコモショップへ行ってきました。やはり熱を持っているとのこと。バッテリーも減り過ぎてて、長持ちしないと判断されました。新品に交換してもらい、様子見です。ただ、「バッテリーmix」というアプリを入れてる人に多く見られる症状らしいです。相性悪いんですね。なので、アンインストールしました。それでも発熱の症状があるなら、またショップに行ってメーカー修理になりそうです。

書込番号:14721167

ナイスクチコミ!3


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/06/25 21:22(1年以上前)

コルトモさん、新品交換できて良かったですね。

>ただ、「バッテリーmix」というアプリを入れてる人に多く見られる症状らしいです。

このアプリは私も使っていますが、特に問題は起きていないです。BatteryMixは、バッテリーの異常消耗などの不具合の原因を突き止めるために使う人が多いので、結果として、DSに持ち込まれる機体にインストールされていることが多いため、DSはこのアプリが怪しいと誤解しているのかもしれません。
ただし、BatteryMix自体がバッテリーをいくらか消費することと、RAMの使用割合が非常に大きく、放置していると50MBを超えるような状態になるため、常時使用するのはお勧めできないです。
バッテリーの状態を調べる時のみONにするようにして、普段は停止させるかアンインストールした方が良いでしょうね。
バッテリーの残量と温度表示をさせるだけなら、BatteryIndicatorというアプリが軽くてお勧めです。

書込番号:14725300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 15:57(1年以上前)

初めまして、私はN-04Dを使っていてバッテリーミックスも入れていて、2月に初めてスマホを使い始めて5ヶ月位経つのですが温度の上昇には以前より気になっているのですが自分が使っていて最高の温度は52度ですがまだ温度上昇のアナウンスはみていませんパソコンと違って温度管理が大変ですね。

書込番号:14728051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング