『Android4.0』のクチコミ掲示板

MEDIAS ES N-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1400mAh MEDIAS ES N-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS ES N-05D docomoを新規書き込みMEDIAS ES N-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Android4.0

2012/11/10 21:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo

スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

先週、娘のをアプデしました。

1日目はメールが送りづらくなり、LINEが受信できなくなりました。バッテリー持ちも悪くなりました。

パソコン系にうとい娘に代わり、いらないアプリを無効化、LINEは更新したら使えるようになりました。ホーム長押しで、使用中のアプリ一括消去できるのは、4.0のいいところですね(*^^*)

その後、朝大学に行って夜帰宅するまではバッテリーは持ってるし、今のところ不具合はなさそうです。

ゲーム等もせず、メールと電話、たまにネットのみのライトユーザーなので、参考にならないかもしれませんが、取り敢えず報告まで(^-^)/

書込番号:15322397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/10 23:44(1年以上前)

>ホーム長押しで、使用中のアプリ一括消去できるのは、4.0のいいところですね

これはむしろ2.3より改悪されたと思っているのですが。。。
2.3の時は、ホーム長押しでアプリの一括停止または個別停止が選べたんですが、4.0ではできなくなっています。特に、音楽アプリが停止できなくなったのは不便です。

私の使い方が間違っているのかな?

書込番号:15323083

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2012/11/11 00:09(1年以上前)

800v6さん

娘はミュージック聴かないので、何とも言えないです。

私が以前使ってたREGZA(T-01C)は、いちいち使用ごとにアプリ消してたので、使いやすいと思ったので…(使い方 を知らなかったのかも…)。
今使用してるZETAも、ミュージックは消去出来なかったです。まだ使いこなせてないので、参考にならないですね(^o^;)

書込番号:15323217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/11 17:50(1年以上前)

kykrnymdさん、T-01Cは2.2ではなかったですか?
2.2は殆ど使ったことがないので覚えていないのですが、2.3になってタスク管理が強化されたので、ホーム長押しによる停止ができるようになったのかもしれません。

4.0での音楽の停止は、私の場合、ホームボタン長押し→音楽アプリの履歴を長押し→アプリ情報タップ→強制停止→OKタップ、といった操作で終了させています。かなり面倒になりました。

もっと簡単な方法をご存じの方がおられれば、教えていただきたいです。

書込番号:15326341

ナイスクチコミ!0


スレ主 kykrnymdさん
クチコミ投稿数:120件

2012/11/11 19:01(1年以上前)

800v6さん、T-01CはAndroid2.3でした。初スマホで、ドキドキわくわくしながら使ってましたが、次第に最悪化しました(+.+)
今もまた、皆さんに教えてもらいながら勉強中です!分かる方、教えて頂けたら嬉しいですね。

書込番号:15326731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 20:51(1年以上前)

800v6さん

> 2.3の時は、ホーム長押しでアプリの一括停止または個別停止が選べたんですが、4.0ではできなくなっています。特に、音楽アプリが停止できなくなったのは不便です。

ホーム長押しが、実行中アプリとアプリの起動履歴の表示を兼ねているので分かりづらいですよね。
ホーム長押し後に表示される実行中アプリのサムネイルのうち、止めたいものだけを左右どちらかにフリックすれば個別停止が可能となります。

書込番号:15331725

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/11/12 22:58(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2133237718070377901

☆雷電さん、その方法ではアプリは終了できないと説明しているサイトもあり、本当に終了できるのか疑問を感じているところです。

実際、「音楽」は終了できませんし、「ブラウザ」も開いた状態でホームボタン長押しして終了させようとしてもできません。アプリによって終了方法が違うのかもしれません。

これについては、2.3の方が断然良かったと思います。4.0ではタスクキラー必要かも。。。

書込番号:15332480

ナイスクチコミ!1


☆雷電さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/14 23:10(1年以上前)

800v6さん

> ☆雷電さん、その方法ではアプリは終了できないと説明しているサイトもあり、本当に終了できるのか疑問を感じているところです。

「〜タスクキラー」というアプリを使用して調べてみました。

@タスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
AAndroid4.0の「電卓」を起動後、ホームキー押下。
Bホームキー長押しで「電卓」が「実行中」と表示されるので、フリックして停止。
Cタスクキラーを起動すると、「電卓」が実行中アプリとして一覧表示される。
 →800v6さんの仰る通りでした。

続けて、
@タスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
AAndroid4.0の「電卓」を起動後、ホームキー押下。
Bタスクキラーを起動し、一覧表示されるアプリを全て停止。
Cホームキーを長押しすると、「電卓」が実行中アプリとして表示される。

確かに、2.3のときはこんなことなかったかもしれません。
なんだかなぁ、という感じです(汗)。

書込番号:15341364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS ES N-05D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS ES N-05D docomo

発売日:2012年 3月 1日

MEDIAS ES N-05D docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング