


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo
随分前に発売されたスマホですが、ちょっとした「メモ」としての画像なら十分な感じです。
wifiで動画ちょこっと見に用として、二千円で買ったのですが、カメラとしても活躍してくれそうです。
評価はイマイチのようですが、動画とLINE程度でしたら事足りるようです。
とにかく「薄い!」
書込番号:20816456
8点

フォトヒト見ましたよ(* ̄∇ ̄)ノ
最初どんなカメラ買ったんやとか思って調べました(笑)
やっぱりね〜、なにで撮ってもさ、上手い人はその人の写真になる。
機材の差を埋めるのは感性と努力かな。
書込番号:20818029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>-sukesuke-さん
恐れ入ります。
どんなもんだろう?? って感じで、恐る恐る踏み込んでしまいました。(W)
KP ?、M3? なんて思っていたら、スマホに行ってしまうなんて・・・
相変わらずの「フラフラ人生」です。
書込番号:20819368
2点

遠景や陰翳もそこそこかと・・・・。
あと、中古のスマホなら落としたり水没させたり・・・、で不具合が出たら躊躇い無く買い換えられます。
ところが、このスマホ、結構頑丈なんです。(w)
書込番号:20824041
3点

スマホが、こんなに綺麗な写りとは、・・・。
『写り』だけでいえば、十分過ぎる感じ・・・。
書込番号:20858845
3点

うんうん、スマホフォトをプリントしたことないからプリントしたときの絵の感じはわかりませんが
僕みたいにほぼスマホ、たまにPCモニターで見る人はこれだけ写れば充分です。
フラフラ人生のが楽しかったり(笑)
ってか、ルマさんスマホの単焦点でイケるんならGRとかもいいかもですよ。
ともあれ、日本の春を有り難う(^^)
書込番号:20859646 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>-sukesuke-さん
どうも、ゴッっァンです!
> ほぼスマホ、たまにPCモニターで・・・
私のモニターは極古で、この中古スマホで見た方がずっと綺麗です。(w) スマホって優秀ですワ。
> スマホの単焦点でイケるんならGRとかも・・・
あぁ、スマホは単焦点だったのかァ! 今気付きました。(w)
スケさんのおっしゃるとおり。GR、素晴らしいなぁ〜。
私には『IXY L/L2』がお似合いだし、十分ってところです。
いっそのこと、「PENTAX KP と 単焦点」にいってしまうぉっかなーーー、なんて思っているところです。
デジカメはXZ−1とS95で、思い通りの画も撮れましたし、十分楽しんだ感があります。
書込番号:20861098
1点

いやいや、KPいいっすけど…デカオモですよ。
イチガンの中ではコンパクトな部類ですけど。
僕が思うに「写真を撮りにいく!!絶対!!」ってヒトじゃないと結局ジャマになりそうな…笑
ルマさんは生活の中に上手く写真を同居させてるような気がしまして〜、僕の思い込みかもですけど。
フトコロに忍ばせれるような、もうちょい軽量コンパクトなミラーレスがあれば…
K-01の後継機があればベストなんですがね〜(^^)
Kidさんとか絶対買うやろな…笑
ペンタApsc、写りは間違いないですから
もしKP買ったらクチコミよろしくです。
相乗りします。K-70で(о´∀`о)ノ笑
書込番号:20862219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>rumamonnさん
今更なのですがMEDIAS ESの白ロムを購入したのですが、スレ主様はどの撮影モードで写真を撮られたのでしょうか。(クイックショット、標準撮影、HDR撮影など)
あまりに綺麗に撮れているので、自分でもそれに近いものを撮りたいと思いまして……
書込番号:21304932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>1.mediasさん
標準撮影です。 で、露出を1メモリ程度アンダーにしています。
シーン選択の風景モードも時々使っています。
いや、ホント。このスマホは良く撮れます!
書込番号:21308874
2点

>rumamonnさん
返信ありがとうございます。
クイックショットではなく標準撮影なのですね。サイトを見てみると標準モードだとpict magicという自動高画質化エンジンが有効になるようで、それが良いのかもしれません!
なかなかrumamonnさんのような美しい写真は撮れないかもしれませんが、頑張ってMEDIASで撮影してみます!
書込番号:21317971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


『Fotor』っていうアプリでちょっとイジってみました。
編集も簡単です。
また、編集してもファイルがそんなに重く名に無い点もGood!
同じ写真ならオンボロPCで見るより、スマホで見た方がずっと綺麗ですし。
まっ、私のN-05Dだって、ド中古のオンボロですが・・・w
でも、比較的綺麗に見えます。
書込番号:21328408
1点

ちょこっと撮って、「ほらっ、こんな感じ」ってLINEで送るには、重宝しています。
なんかデジカメで撮っている?? と訊かれるくらいに写ります。
書込番号:21515737
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2017/11/13 17:35:47 |
![]() ![]() |
7 | 2017/11/13 16:28:16 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/29 18:13:21 |
![]() ![]() |
10 | 2017/04/21 7:33:47 |
![]() ![]() |
18 | 2018/04/23 23:52:03 |
![]() ![]() |
1 | 2017/01/19 17:41:45 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/01 15:35:42 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/29 2:24:23 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/02 7:53:52 |
![]() ![]() |
0 | 2015/01/16 21:33:16 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS ES N-05D docomo」のクチコミを見る(全 1077件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





