『ドコモショップの対応の悪さについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモショップの対応の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

ドコモショップの対応の悪さについて

2012/03/28 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:6件

本日F-08dのボタンの不具合で前にドコモショップで交換の手続きしててやっと今日届いたので仕事終わってドコモに向かったのですが、交換してくれるはずが今使ってる携帯に傷があるので交換できません、修理になりますと言われ交換してくれませんでした。 前に不具合の受付したときには破損があるときは交換できないという注意は一切聞かされてなく、店員にも破損あると交換できないなんて聞いてないと言っても規約にありますの一点張りで話も進みませんでした。これ以上らちがあかないと思い帰りましたが家に帰るとイライラしてきて明日にでも相談窓口にクレームしようとします。今思うとその場で店長呼んで話しつければよかったと後悔です。この場合はやはり修理に出さないといけないのですか? それとも別のドコモショップ行けば交換という選択はできるのでしょうか?

書込番号:14361329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/03/29 00:02(1年以上前)

代替機種を傷付けたのですか?
そうなら、どのような使い方で傷付けたのですか?
あくまでも借り物ですから、もし傷付けたのならその時点でショップに連絡して相談したら良かった気がします。

あなたが貸した物が傷付いて返ってきたら、程度にもよりますが修理させませんか?

書込番号:14361446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/03/29 00:36(1年以上前)

おそらく、代替機にではなく、元々自分の端末に傷がついてたという意味ではないでしょうか?
間違っていたらすみません、、

書込番号:14361632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/29 00:44(1年以上前)

以下にも「ちょっとでも傷ついたら交換できなくなります・・・」
と言われたかたがいらっしゃるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14335224/#14335224

書込番号:14361671

ナイスクチコミ!2


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/29 00:52(1年以上前)

傷ってどんな傷ですか?
リアカバー(背面のカバー) であれば精々千円と少しで買えますので・・・
リアカバーの破損かつドコモの対応にうんざり という場合はドコモショップで「リアカバー新しいの買えば交換してくれますか」 と言うのもいいでしょう。
ただ、液晶部分・・・ リアカバー以外の破損の場合はやはり交渉 となりますね。

それと、
他のショップに行くと対応が違う場合があります。
私もフレームの不具合で持っていったのですが、最初の店だと「交換は無理」「修理に送ってみないと無償か有償かわからない。でも送ってしまうと有償だった場合金払わないと戻せない」と言われイラっとしたので他の店に行くと「交換できるが在庫ない・・・修理はもちろん無料」 仕方がなく修理出したのですが・・・
場所によって対応が異なるのは確かです。

ドコモの場合は某キャリアと違ってショップの数も多いので対応の良い店を探すのも良いかもしれません。

書込番号:14361700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2012/03/31 11:52(1年以上前)

私もボタンのズレで交換をしてもらったのですが、同じ様に小さな傷で修理対応しかできないと言われましたが、
発売当初から、ボタンの不具合等のクレームがあるのに発売中止にせずに、そのまま不具合機種だけを回収する発売方法に問題があるのでは?
と、ゴネてみたところ交換対応に応じて貰えましたよ。
傷はアンテナ部分の擦り傷でした。
ショップにより対応は大きく違う様ですね。

書込番号:14372313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング