『SDカードについて』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードについて

2012/03/29 12:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件

こんにちは。

おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

前機種(ARROWSKiss)より昨日機種変しました。
使用していたSDカードに電話帳データやジョルテ、家計簿などのデータを保存してこの機種に繋ぐと、前機種で保存していたデータがまったく見つかりません。
アストロで中身を確認すると、基本のデータ以外表示されません。
消えてしまったのかと思い、前機種にDDカードを差し込むと、今までと同じように表示されました。

最初の機種Xperiaから前機種へのデータ移動(電話帳もジョルテなども)は問題ありませんでした。
この機種で電話帳データをコピーしようとした際、SDカード上に表示される移動可能なデータは、Xperiaで保存した時のもののみでした。
なんども前機種で電話帳をSDカードにコピーしたんですが、この機種でコピーしようとしてもそのデータが出てきません。

機種の相性でしょうか?
それともなにか方法はありますか?

SDカードの容量は増えてないし、前機種では見られるので、消えてはいないはずなんです…。
昨日からなんどもSDカードとSIMカードを入れ替えながらの作業にクタクタてす(・_・、)

おわかりになる方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14363223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/03/29 13:20(1年以上前)

F-08Dでは、内部ストレージのフォルダは"/mnt/sdcard"
microSDカードのフォルダは"/mnt/sdcard/external_sd"
になります。
データを読み込むフォルダに誤りがないか確認してください。

書込番号:14363318

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bmw118iさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/29 13:22(1年以上前)

おそらく、external_sdの中を見たいからだと思います。

書込番号:14363323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/29 19:02(1年以上前)

以和貴さん

こんにちは。
返信ありがとうございました。

教えていただいた通り"/mnt/sdcard/external_s d" を見つけまして、中身をみたらビンゴでしたので、アストロで"/mnt/sdcard/external_s d" の中身を"/mnt/sdcard" に移動させました。
そしたらなんと困っていた家計簿が引き継げたんです♪
ただ、次にその家計簿ソフトを開こうとしたら、内部ストレージがいっぱいで開けませんとメッセージが出てしまい、開けなくなってしまったんです(T_T)
私なにかやってしまったんでしょうか?
元に戻そうにも、どのフォルダを移動させたか覚えていないんです×

しかも、設定から内部ストレージを見ると空き容量0になってます。
もしおわかりでしたらよろしくお願いします。

bmw118iさん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
無事external_sdの中を見ることは出来ました…ただおかしなことになってます(^^;)

書込番号:14364331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴんなさん
クチコミ投稿数:57件

2012/03/29 21:06(1年以上前)

すみません、自己解決しました。
ご回答いただき、ありがとうございました。
お騒がせいたしましたm(_ _)m

書込番号:14364932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング