『もうお手上げです><』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『もうお手上げです><』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 もうお手上げです><

2012/05/03 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:16件

ある程度使いこなして、不便なところを教えてもらおうと考えていたのですが、お手上げ状態です。
使い始めてもうすぐ1ヶ月なのですが、普段使いができない状態です。
毎日頑張ってるのですが、進まないのでアイコンばかり作っています;;

まず、便利だと聞いたアプリをとりあえず入れて使って、気に入ったものを残そうとやっていたら、どれがどれだかわからなくなってしまい、複数のアプリを入れた状態になっています。
英語のものばかりなので、使い方を調べてもいまいちどの役割をしているのかもわからず、消すのも怖い為そのまま・・・
で、ついに不便になった事なのですが、ホーム画面に使いたい時計を置いてみると、動かない・・・
何かのアプリでkillしちゃっているようで、適当に解除をしてみたのですができていなくて、未だ時計も使えず><

調べてまた設定してみたら何か複数のアプリと画像データが消えてしまい、もうてんぱっています。。。
画面をいじったりするのが好きなので、スマホにしてディズニーいっぱいの画面にしたりして、満足しているのですが、アプリだけはどうも全く使いこなせないです。
面倒な質問ですがお付き合い頂き、アドバイスして頂ける方いませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:14516529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 17:36(1年以上前)

こんばんは。
一度初期化されてみてはどうでしょうか?
取説の89ページにその方法が載っています。
バックアップの方法も同じページにあります。
初期化とバックアップでワンセットになっているようですね。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f08d/F-08D_J_OP_All.pdf

または、ダウンロードしたアプリをとりあえずアンインストールしてみてはどうでしょうか?
取説の119ページです。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/f08d/F-08D_J_OP_All.pdf

すみません、この程度しか出来ませんが。

書込番号:14516594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/05/03 17:47(1年以上前)

こんな曖昧な質問にありがとうございます><

初心者なのでシンプルに使えばいいのですが、色々凝ってしまって進めずにいます。
初期化の方法、ありがとうございます!
ただ、やっとここまで設定してきたものを消すというのが少し躊躇しています・・・
具体的な質問をかんがえてから書くべきでした!ごめんなさい。

どの程度までここで質問していいのかがわからないのですが、今入っているアプリで、似たようなものがあるので、用途が同じものは消したいと思っています。
そのアドバイスを欲しいなと思っているのですが、これは他で質問すべきでしょうか?

一応入っているアプリなのですが、見つけられただけ書き出します。

Advanced Task Killer Free
Easy Battery Saver
ecoモード for Android
ZDbox
履歴消しゴム

ほとんど消したので、たぶんこれで全部だと思うのですが。
主にアプリ(ゲームなど)たくさん使うので、タスクキラーアプリをおすすめされて入れたものと、2つ目のものはバッテリー持ちがよくなる!と聞いていれたものです。

1ヶ月もあれば慣れると思っていましたが、ちょっと色々手を伸ばし過ぎました;;
質問とぐちゃぐちゃになってしまい申し訳ありません。。。

書込番号:14516623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/05/03 18:16(1年以上前)

初期化は少し酷でしたね。すみません。
とりあえず必要ないと思われるアプリは削除されているようですね。
あとは、少し落ち着いて質問を整理してみてはいかがでしょうか?
そうすれば自ずとレスが付くと思いますよ。

書込番号:14516725

ナイスクチコミ!1


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/05/04 00:15(1年以上前)

時計が止まるのはキルしてるから というので合ってると思います。
ご自身で考えて同じような動作?をしてるアプリを探して書き出したまではいいけど、英語がわからない・説定や使い方もあやふやなら、それらを全てアンインストールして、ーから日本語化されているアプリをしっかり自分で選んで入れた方がのちのち困らないと思いますがいかがですか?

それとも良いと言われたアプリを適当に使い続けるのか、またはレビューをみたりアプリ名で検索して、理解を深めて英語のまましっかり使えるようになるのか。スレで質問して1から聞くのも手だと思います。ですが、丸投げだとあまりイイ顔されないと思います…

アプリの設定で他のアプリやデータが消えるというのはどのアプリをどのようにして〜など具体的に書かない限りさっぱりわかりません。そして通常そんなことはありえないと思います。アンインストールや削除指示をご自身でしない限りは…。もう一度確認してみるといいと思います(>_<)

アイコン作りは結構ハマリますよね(*^▽^*)

書込番号:14518228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 06:54(1年以上前)

初めましてです。
アプリを消す前に一度強制停止してみてはどうでしょうか?
それで状況が変わるか見てみるのもの良いかとおもいます。強制停止はアプリケーションの管理でできます。

システム系のアプリは、時には動作を不安定にする事もありますので、導入時には注意が必要です。

書込番号:14518880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング