『画像をSDカードへ移したい』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像をSDカードへ移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像をSDカードへ移したい

2012/11/22 18:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:7件

カメラで撮影し、デコアプリで加工した画像を現像したいのですが,SDカードに保存が出来ていないようでした。

本体に保存されている画像をSDカードへ移す方法が分かれば教えていただきたいです(>_<)

書込番号:15375540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/11/22 18:22(1年以上前)

http://sp.oshiete.goo.ne.jp/show_qa/8266941a95383bcabfed003b3e8cfbe5/

こちらを参考にしてください。

まぁ、まず最初にESファイルエクスプローラーというアプリを入れてみてください。

それでそちらのページの手順1ではDCIMを選んでますが、スレ主さんがされるときには画像デコアプリの保存先を選んでくださいね。

その後、手順3でsdcard/external_sdなり、選んでください。

もしくは先にsdcard/external_sd以下にフォルダを作っておいてそこに移すのもいいかもしれないです。

書込番号:15375591

ナイスクチコミ!2


Charley Kさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/22 22:05(1年以上前)

スレ主さんへ

ファイルのコピー/移動を行なうには、ファイルマネージャーというジャンルのアプリのインストールが必要です。
広い池さんの言う、ESファイルエクスプローラー、とか、DocomoShop推奨?のアストロマネージャーなどがあります。
ファイルマネージャーは、フォルダの新規作成、ファイルのコピー/移動/削除などもできます。

スマホをパソコンに接続して、ファイルのコピー/移動を行なう方法もあります。
パソコンに接続すると、スマホ本体とSDカードが、それぞれドライブとして認識(例えば、スマホ本体がEドライブ、SDカードがFドライブ)するので、後は、パソコンのファイル操作と同じ方法で、コピー/切り取り/貼り付けでできます。

ちなみに、とてもわかりづらいのですが、スマホの中の、
sdcardという名前のフォルダは、スマホ本体の中のメモリーです。
external_sdという名前のフォルダが、SDカードの中です。

sdcardフォルダの下に、写真などを格納しているフォルダがありますので、
お目当てのファイルをexternal_sdフォルダの下にフォルダを作ってコピー/移動してください。

書込番号:15376674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 18:01(1年以上前)

広い池さん

教えていただいたアプリをダウンロードしました!
ちゃんとSDカードに保存できていて現像できました!!
来週までに現像したかったので間に合って良かったです。
素早く的確な回答ありがとうございました!!

書込番号:15385626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 18:07(1年以上前)

Charley Kさん

どこに保存すれば良いかが詳しくよくわかり,保存することができました!!
ちゃんと現像できました!

丁寧な回答ありがとうございました!!

書込番号:15385655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング