『外部メモリ&安いー』のクチコミ掲示板

102P SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(共有メモリ:1.5GB+本体:11.5GB)/RAM:1024MB バッテリー容量:1150mAh 102P SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外部メモリ&安いー』 のクチコミ掲示板

RSS


「102P SoftBank」のクチコミ掲示板に
102P SoftBankを新規書き込み102P SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

外部メモリ&安いー

2012/05/26 12:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > 102P SoftBank

micro SDカードスロットも用意していないが、MicroUSB端子に変換アダプタを取り付けることで、外部メモリが利用できる。
と記事が載っていましたが使い方が分かりません
どなたか利用されている方いませんか?

薄さ・デュアルコア・有機LEDと言うことでほしくなり
ヤマダ電機でホワイト学割家族もタダ本体一括0円で契約、15ヶ月無料でさらに月々割りが付くとは思いませんでした(汗)
サブ機としてSB同士通信+SBWi-Fi(2年間無料)+Wi2(380円)

書込番号:14606753

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/26 12:38(1年以上前)

USBホスト機能に対応してるってことなんですね。
調べてみたのですが、USBホスト機能に関して記載がある記事やパンフレットを確認できませんでした。

「USBストレージ」なることをもしかして仰っているのかもしれませんが、これはパソコンなどとUSBケーブルで繋いだ場合にストレージとしてやり取りできるってことじゃないですか?

書込番号:14606809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/05/26 13:12(1年以上前)

早々のお返事有難うございます。
SDカードを入れて使用は出来ないが、外付けで利用できると思ったのですが誤った情報なのでしょうか?(涙)

書込番号:14606917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/26 14:08(1年以上前)

すみません、その記事を見てないので誤った情報なのかはわかりません。
USBホストに対応してる機種はあまりないので、対応していたら目立つところに出すような気がするのですが。
その記事を再度確認されてみてはどうですか?

書込番号:14607081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/06/07 12:33(1年以上前)

102Pで同機能が使えるかわかりませんが、Docomo版の同機種(P-04D)は
USBホスト機能に対応していて、ケーブルとカードリーダーも同梱されているようです。
これに関する記事を見たのではないでしょうかね。

http://panasonic.jp/mobile/docomo/p04d/spec/

あと一応補足しておきますが、USBホスト機能に普通のUSBケーブルは使えません。
ID線とGND線を短絡させた、専用のケーブルかアダプタが必要です。
こんなのです↓
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,17/

書込番号:14651025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2012/06/07 12:49(1年以上前)

専用のmicroSDカードリーダライタケーブルが必要なのですね
同じように使えれば良いのですが
記事はここで見ました
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/21/news081.html
有難うございます。

書込番号:14651079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2012/06/13 12:34(1年以上前)

遅いかもしれませんが、
102Pは、残念ながらusbホスト機能に対応してませんので、できません。

なんで、機能を消したのか。
ソフトバンクは意地悪ですね。

4.0にバージョンアップしたらどうなるか。
一応期待はしてます。

書込番号:14675793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 102P SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

102P SoftBank
パナソニック

102P SoftBank

発売日:2012年 3月23日

102P SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング