『wifi 接続に関して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi 接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi 接続に関して

2013/01/13 11:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

クチコミ投稿数:17件

以前のP07C 使っていました。wifiは問題なく接続出来ていました。
機種変し今はSH - 06D 使っています。
Wifi 接続が出来ませんでした。
以前と同様に設定しましたが…出来ません。
分かる方よろしくお願いします。

書込番号:15611469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/01/13 12:25(1年以上前)

ビルド番号は010007書いてありますが…関係ありますか?

書込番号:15611736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/01/13 12:45(1年以上前)

> 以前と同様に設定しましたが…出来ません。

自分が、何につまずいているかすら解らない人に多い文章なんですが、

何をどう操作したか?

どのような操作をして、どんな画面となり、どう出来ないのか?

状況をうまく表現できないと、誰も的確なことを答えられないですよ。なぞなぞになってしまいます。

また、無線親機の機種名なども必要になることがあります。

書込番号:15611807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:464件

2013/01/13 13:11(1年以上前)

どう繋がらないのか判らないので一般的な対処方法を書いてみます。

1.ルータのステルス(ANY接続拒)を解除した状態で繋がるかどうか確認(機器の相性の関係なのかステルスでは繋がらない事があるようです)
2.ルータがステルスでなければ端末Wi-Fiオンで電波を掴んでSSIDが表示されるので確認
3.SSID、パスワードの間違いの再確認
4.端末の再起動

他の方が書かれていますがルータの型番、暗号化規格名を書くことをお勧めします。
シャープ製端末は、とあるメーカのルータと相性が悪いという話もあります。

書込番号:15611907

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2013/01/13 23:35(1年以上前)

シャープ機種とバッファロー親機の組み合わせは、トラブルをよく見る。

利用者がAOSSしか知らないと、解決できないことも多い。

書込番号:15614782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング