『Wi-Fi接続ができません。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続ができません。

2013/10/07 05:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

SH-06Dを購入しました。白ロムなので、SIMカードは入っていません。

自宅で現在使用中の無線LANモデムで接続しようとしましたができません。

状態は、
スマートフォンからWi-Fi設定をメニューから選択すると、Wi-Fiネットワークがいくつか表示されます。
現在無線LAN接続中のパソコンで表示されているものと同じネットワーク名を選択しました。


最初の設定時に、求められたパスワード(モデム本体に記載)を入力しました。
ネットワーク名の下には、接続履歴あり(その後は時々無効になる)、WPA/APA2 PSKで保護と表示されています。

その後、Wi-Fiスキャン中となりすぐに切断されましたとのメッセージが出ます。
その後何度か、Wi-Fi設定画面を開いても"接続中"とのメッセージは出ますが、すぐに中断されます。

ネットワークの電波強度は非常に強いです。以前から接続しているパソコンは問題なく接続できています。

無線LANは、NEC WR86000N(HPモデル)です。

せっかく購入したのに何もできず、途方に暮れています。

よろしくお願いします。

書込番号:16675345

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/10/07 06:45(1年以上前)

セブンイレブン行って、7SPOTに接続できないなら端末の不具合。

http://webapp.7spot.jp/about.html?tmst=1381095936

書込番号:16675406

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/07 07:54(1年以上前)

端末の不具合か、相性ですね。
ショップでWi-Fiの接続について試せますよ。
ショップの人も、いちいち白ロムで買ったかどうかなんて確かめないでしょう。

書込番号:16675513

ナイスクチコミ!1


ogawatakaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/09 16:38(1年以上前)

ルーターのmacアドレスフィルタ機能は利用してますか?
もし公衆無線ランなどで接続できるようならばその可能性もあるかと。

書込番号:16684679

ナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2013/10/10 05:10(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

無料のWi-Fiスポットでは問題なく接続できました。

ルーター側のMACアドレスフィルタリング機能は使用するにチェックが入っていない状態(つまり無効)になっています。

ネット上で、"らくらく無線スタート"というアプリを入れたら、簡単に接続できるとあったので、Wi-Fi接続状態でグーグルPLAYから、アプリをインストールしようとすうと「パッケージファイルが無効」と出てインストールができません。

度々申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

書込番号:16687034

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/10 16:25(1年以上前)

"パッケージファイルが無効" ググると色々出てきます。
・Google Playのキャッシュを削除
・端末を再起動、もしくは全てのアプリのキャッシュを消去
・無視して何度もインストール

白ロムって事は中古品?
どのみち、ドコモで購入じゃないだろうから、
一度、SH-06を初期化することを勧めます。

書込番号:16688610

ナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2013/10/11 06:54(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

docomoでの購入ではありませんが、新品です。

>パッケージファイルが無効" ググると色々出てきます。
>Google Playのキャッシュを削除
>端末を再起動、もしくは全てのアプリのキャッシュを消去
>無視して何度もインストール

はい、調べてやってみました。無料のWi-Fiスポットに行って、何度もインストールもしてみました。
がダメでした。

初期化はどうすればいいのでしょうか。マニュアルなど調べましたが載っていません。アンドロイドのバージョンは2.3.5です。

よろしくお願いします。

書込番号:16691163

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/11 12:05(1年以上前)

索引:オールリセット

書込番号:16691920

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/12 00:31(1年以上前)

先ほど似たような事になりました(笑)

10分ほど設定見直してみたり色々しましたが、
犯人は無線LANルーターか?と疑ったら案の定でした。
PCは問題なくつながってるのに...

リセットボタンがない筐体なので、電源引っこ抜いて
スマホで圏外になったのを確認してから電源再投入で無事接続を確認しました。

書込番号:16694899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 parumuさん
クチコミ投稿数:80件

2013/10/12 06:40(1年以上前)

初期化(オールリセット)したら、簡単に自宅の無線LANにつながりました。

皆さんのお陰です。電源を切る、初期設定に戻す(既に色々インストールしたり設定していたら何かと大変ですが)、意外と単純?なことが解決策になるんですね。

本当に助かりました。ありがとうございます。

書込番号:16695381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング