『購入時のプラン』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時のプラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時のプラン

2012/05/07 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

こんにちは。

現在プランE+Wi-Fi WINでガラケーをWi-Fi運用しているのですが、この機種を機種変更で購入した場合プランがISフラットに変わると聞きました。
月額はなるべく安く済ませたいので、ISフラットを契約したくないのですが、プランEのままの機種変更は出来ないのでしょうか?
因みに初期起動の時点でICカードは抜いておくつもりです。

書込番号:14533692

ナイスクチコミ!0


返信する
YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/07 16:33(1年以上前)

通話のプランに関してはガラケーもスマートフォンも同じなので、今まで通りプランEで利用できます。

書込番号:14533895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/07 21:38(1年以上前)

毎月割の適用条件にダブル定額orISフラットが入っていますがパケット通信を3Gで絶対にしないというのであれば上記に加入せずそのぶん端末料金を正規で支払うようになります。
パケット割に入りたくないのなら白ロム増設が一番安上がりな気がします。

書込番号:14534922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2012/05/08 14:19(1年以上前)

YO.OIZUMIさん返信ありがとうございます。
プランEのまま毎月割りも適用出来るのでしょうか?

ドキンガンさん返信ありがとうございます。
状況説明が不足してましたね。
現在使用中のガラケーはプランE+Wi-Fi WINでWi-Fi運用しています。
Wi-Fi親機としてイー・モバイルのGP02を使用しているのですが、今回HTC J(以下J)を購入した場合ガラケーとGP02とJの3台持ちになり、JはICカードを挿さずにGP02でWi-Fi運用するつもりです。
ガラケーは今まで通り使用したいので、ICカードを挿して通話、EZメール専用、JはGP02でPCメール、ネット、音楽再生、動画閲覧するつもりです。
よってJには一度もICカードを挿すつもりは無いので、ガラケーのプランのままJに機種変更したいのです。

書込番号:14537336

ナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 15:32(1年以上前)

毎月割はダブル定額かISフラットで契約すれば適用されます。
それと通話プランとパケットのプランは別ものですよ。

書込番号:14537515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件

2012/05/08 15:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。
プランEはダブル定額スーパーライトも含まれたプラン、無料通話がないプランなので、別ではないと思いますが。

書込番号:14537526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/08 21:12(1年以上前)

毎月割の適用を受けるには、スマホではISフラットかダブル定額が必須です。
ケータイでは、プランEでも毎月割の条件に適用しますが、スマホの場合、プランEでは
毎月割は無しになります。

書込番号:14538625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/08 21:31(1年以上前)

機種変更で安く買える方法としては毎月割を適用させるかどうかにかかっていますのでパケット割に加入しないのであればやはり白ロム増設が一番だと思います。

書込番号:14538720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 22:28(1年以上前)

プランEにはダブル定額スーパーライトは含まれていませんが・・・
プランEの場合パケットを使わなければ0円で運用でき、使いすぎても上限が4,410円以上にならないように設定されています。(スマートフォンの場合は5,985円)

ダブル定額スーパーライトライトは下限390円〜上限4,410円のプランでプランEとは何の関係もありません。

書込番号:14539015

ナイスクチコミ!1


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/08 22:31(1年以上前)

×ダブル定額スーパーライトライト
○ダブル定額スーパーライト

間違いました…

書込番号:14539039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2012/05/08 22:37(1年以上前)

ビ-バップさん、返信ありがとうございます。
やはりスマホはプランEでは毎月割りの適用は出来ませんか…。
購入月だけISフラットにして、次月からはプランEに戻したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14539081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2012/05/08 22:40(1年以上前)

ドキンガンさん、返信ありがとうございます。
実は前のスマホ、白ロムで購入し二週間で液晶割れしたため、出来る限り保険をかけておきたいのです。

書込番号:14539095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2012/05/08 22:46(1年以上前)

YO.OIZUMIさん、返信ありがとうございます。
関係ないのですか。

プランEというのはダブル定額スーパーライトの料金体制が適応されており、尚且つプランEに入ればEZ WINの基本料が無料になります。
よって、通話をしないのであれば、ダブル定額スーパーライトの最低料金390円+EZ WINの基本使用料315円が実質割引されます。

という店員さんの話は嘘なのですね。

書込番号:14539123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/09 00:06(1年以上前)

>やはりスマホはプランEでは毎月割りの適用は出来ませんか…。
>購入月だけISフラットにして、次月からはプランEに戻したいと思います。

次月でプランEに戻すと毎月割も消滅してしまいます。
適用を続けるためにはISフラットorダブル定額の継続加入が必須です。。。

>プランEというのはダブル定額スーパーライトの料金体制が適応されており、尚且つプランEに入ればEZ WINの基本料が無料になります。
>よって、通話をしないのであれば、ダブル定額スーパーライトの最低料金390円+EZ WINの基本使用料315円が実質割引されます。

ダブル定額スーパーライトの料金体系は実質プランEに組み込まれているのと同じなので390円は不要ですが、パケット通信する限りはEZ WINの加入は必須だったと思うので315円は必要だったと思います。

参考:http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/gangan_mail/index.html

>実は前のスマホ、白ロムで購入し二週間で液晶割れしたため、出来る限り保険をかけておきたいのです。

了解しました。
そうなると、素直に毎月割適用なしの機種変更を行うか、新規一括で購入、即解約し、事務手数料+解約手数料支払いの総額が機種変より安いかどうかを計算するくらいしかないでしょうね。。。
価格が発表されていないのでわかりませんが、おそらく機種変更のほうが安いと思います。
リスクを伴わず、縛りのない買い方で安く買えるならみんなやりますから。。。

書込番号:14539537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件

2012/05/09 17:25(1年以上前)

ドキンガンさん返信ありがとうございます。

>次月でプランEに戻すと毎月割も消滅してしまいます。
>適用を続けるためにはISフラットorダブル定額の継続加入が必須です。。。

( ̄○ ̄;)
プランSS+ダブル定額スーパーライトではダメでしょうか?

>ダブル定額スーパーライトの料金体系は実質プランEに組み込まれているのと同じなので390円は不要ですが、
>パケット通信する限りはEZ WINの加入は必須だったと思うので315円は必要だったと思います。

すみません。
これは私の勘違いでした。

>価格が発表されていないのでわかりませんが、おそらく機種変更のほうが安いと思います。

仮に他スレでの予想通りだとしても機種変更が一番安いですね。


また別の話になるのですが、現在使用しているガラケーの保険は機種変更と同時に消滅しますよね?
Jの保険と二重払いになってもいいので継続させることは出来ないでしょうか?

書込番号:14541657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/12 00:50(1年以上前)

>プランSS+ダブル定額スーパーライトではダメでしょうか?

前述のとおりダブル定額orISフラットのみですので。。。

>また別の話になるのですが、現在使用しているガラケーの保険は機種変更と同時に消滅しますよね?
>Jの保険と二重払いになってもいいので継続させることは出来ないでしょうか?

ひとつの回線でひとつの端末に保険をかけることができます。
上記を満たす為には、新規契約しその番号のSIMは最低限(プランEのみ)の契約にした後寝かす。
その後、通常使用する回線に挿しかえて利用すれば2台の保険加入は可能と思われます。
(この機種はauICロックフリーのようですので)
ただし、基本料金×使用月数の費用がかさみますが。。。

書込番号:14550935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件

2012/05/13 08:55(1年以上前)

ドキンガンさん、いつもわかりやすい回答ありがとうございます。

トモコミ?学割、25歳以下で、三年間プランZ基本料無料とISフラットから1500円引きの新規契約で行こうかと思います。
後々ダブル定額に変えても毎月割りは継続されるらしいので、様子見てダブル定額に変えます。
今のガラケーはプランE、EZ WIN、Wi-Fi WIN、安心、分割金で3000円以内に押さえて運用していきたいと思います。

書込番号:14555663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング