『おサイフ関連の不具合』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おサイフ関連の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

おサイフ関連の不具合

2012/05/25 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:120件

どうやらおサイフ機能が働かない不具合があるようです。
android4.0でおサイフはこれが初ですし端末自体の不具合とは一概には言えませんが。

書込番号:14603711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/25 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:1件

2012/05/25 18:11(1年以上前)

僕も同じ現象です

メーカー発表待ちになりそうですね。

セイジA1さんの内容はすでに確認済みですが、
おそらく主さんの現象は、おサイフケータイアプリを起動するとエラーになって初期化すらできない状態ですよね。

初のAndroid4.0搭載でのFelica搭載なので何かあるとは思っていましたが!

書込番号:14603819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件

2012/05/25 18:33(1年以上前)

セイジA1さんの内容は自分も確認済みです。
娘に買ったものなのであまりいじれないですが、おサイフ関連以外は安定していてヌルヌル動くいい機種だと思います。
自分のEVO 3Dとの比較レビューは他のICSガラスマが出てからにしますね。(おサイフ機能の不具合の原因がこれとは一概には言えないため)

書込番号:14603887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


OJAYSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/25 18:44(1年以上前)

やはり
いつ使えるようになるのか・・・・
残念・・・

デフォルメでoffになっていますね。
改善されず・・
↓ ↓ ↓
「設定」-「開発者向けオプション」-「GPUレンダリングを使用」⇒OFFに設定

書込番号:14603914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/25 19:14(1年以上前)

ありゃりゃ・・・やはりあまり本気でやる気がなかったようですねぇ。残念です。
あるいは技術力が伴わなかったのか・・・
今までのHTCではあまりなかったことですね。
やっぱりヤル気の差が出たんでしょうね。こんなことでは厳しい日本市場ではそっぽを向かれるどころかブランド力の低下が懸念されますね。
確かHTCはこの端末で日本仕様を追加した理由の一つにスマホ市場が熟したから対応すると方針を決めたはずなんですけどこのような体たらくを見せるのはマイナスでしかないですね。
これではライトユーザはまず手を出さないし、入手したユーザに悪い印象しか与えないこと必至。このような状況をHTCがどのように見ているかが焦点だろうと思います。
この端末で一定の成功を収めないと防水対応なんぞすることもないでしょうから。
その点パンテックはきちんと日本市場を理解していますが簡単ケータイに特化しているのがちょっと残念ですね。

書込番号:14604002

ナイスクチコミ!0


kentomさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/25 19:46(1年以上前)

>OJAYSさん



でふぉると・・・

書込番号:14604099

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件

2012/05/25 22:16(1年以上前)

おサイフの不具合ですが、一度初期化して設定し直したら使えるようになりました。
某掲示板情報ですがお試しあれ。

書込番号:14604663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/25 22:32(1年以上前)

使えない人は一度初期化して、プリ・インアプリの「おサイフケータイ・アプリ」からDLしてみて下さい。
因みにスイカ以外は来月からの適応になるみたいです。

書込番号:14604737

ナイスクチコミ!1


_XIさん
クチコミ投稿数:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/25 22:38(1年以上前)

auのQ&Aでどなたかが書かれていた通りに、

1. 画面下中央の【全てのアプリケーション】 をタップ後【設定】をタップ。
2. 【ストレージ】をタップ後、【工場出荷時の状態に戻す】をタップ。

で、出荷状態に戻し、真っ先におサイフケータイアプリをダウンロードしたら直しました。

残念ながらすべての設定が飛ぶので面倒ですが、これでsuicaちゃんと使えるようになりました。。。

書込番号:14604766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/25 23:50(1年以上前)

でも、お財布機能対応と書かれていて、対応していないというのは明らかに不具合ですよね。
ここでもニュースになってますし。

書込番号:14605082

ナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/26 00:09(1年以上前)

ISW11Fからの乗り換え組です。

同じ症状で「あちゃ〜」と思っていましたが、こちら経由の情報でオサイフ使えるようになりました!

いろいろ設定した後だったんで初期化は辛いですが、買ったばかりなので迷わず行使しました。

ホントに情報ありがとうございました〜

書込番号:14605142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/26 00:27(1年以上前)

この機種はプリ・インストールされているアプリも一度立ち上げて、初期設定をしないと使えないみたいですね。
ですから、一度「お財布アプリ」を起動してお財布機能(フェリカ機能)を使えるようにしないとダメみたいです。

本来ならこう言った情報はメーカーもしくはキャリア側からの発信が適切なのでしょうが、双方ともまだまだ不慣れのようですね。

書込番号:14605207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/26 01:47(1年以上前)

他のスマホではアプリ起動からFelica初期化で使用可能になりますよね。
この端末はそこまでたどり着いていない、ということだけだったわけですか。
ややこしいことをしましたね・・・
どうせアプリを入れなおすならプリインストールしているのがややこしくしている原因ということなんですかね?
ただ他端末とそろえたかっただけのプリインストールでは確かにauと端末メーカの連携にも疑問が残りますね。しかし双方で動作確認を怠ったんでしょうかね?
auのFelica対応端末で海外メーカ製はこの端末が初めてでしたっけ?
パンテックもガラケー時代からFelicaには対応していなかったと記憶しています。
だから見落としたのかな、なんて思ったりしました。
初物なら色々あるという事例で解決策があるならまだ良い、と思うべきなんでしょうかね。

書込番号:14605455

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/26 01:51(1年以上前)

> auのFelica対応端末で海外メーカ製

Xperia acro IS11Sがありました。
Sony Ericssonはイギリスのメーカーです。

書込番号:14605466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/05/26 05:40(1年以上前)

お財布機能使わない人はGalaxyS買いますもんね

書込番号:14605716

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:108件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/26 08:09(1年以上前)

はじめまして。

ヨドバシでは販売員がおサイフはソフト側が4.0に対応できていないので使えなようですがいいですか、都説明がありました。

それで家に帰って試しにEDYを入れてみましたが、問題なくインストールできました。
おサイフアプリ起動 プラグインインストール サービス設定 アプリダウンロード という手順でした。

書込番号:14605971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/26 15:03(1年以上前)

結局は不具合は解消できる、ということで良さそうですね。良かったです。

書込番号:14607250

ナイスクチコミ!0


hanoi1122さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/26 17:14(1年以上前)

ちょっとお聞きしたいのですが、自分の端末は問題なく使えました。
これってハード依存の問題なのですかね??
色々と調べてると出来る、出来ないって人が多いのでいったい何が問題かも
わからないです。
ちなみに自分は黒を購入したのですが、みなさんは何色ですか?

書込番号:14607662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ヒビフォト 

2012/05/26 22:23(1年以上前)

自分は白を購入しまして、
皆さんの書き込みを参考にしたところ
モバイルSuicaを起動することまではいきましたが
改札では認識せず、結局JR側では
auショップに持って行って欲しい、
という流れになりました。

一応、ご報告まで。

書込番号:14608791

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/27 00:24(1年以上前)

出荷時に戻るくらいなら、おサイフケータイはアンインストールしておきます。
元々殆んど使ってなかったし。
あまりにも長期間対応しなかったらクレーム上げますけど。

書込番号:14609296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 00:29(1年以上前)

26日朝一で購入(機種増設)しました。

皆さんと同じく、やはり購入時の設定ではFelicaが機能しませんでした。
ここで知ることのできた方法で工場出荷時の状態に戻す、を行った所、正常にインストールできました。

現在、モバイルSuica、nanaco、edy、マクドナルドかさすクーポンの4種類が正常に動いています。

直前の書き込みでアプリは問題なかったが改札を通れなかったような書き込みが気になります・・明日出勤ではじめて改札を通るので、ちょっと心配。

書込番号:14609316

ナイスクチコミ!0


かうぼさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/27 01:49(1年以上前)

アプリがインストールできて、チャージも問題ない方は、
カバーがうまくはまっていないのではないでしょうか。

モノは試しですので、カバー中央「HTC」のプリント部分
を押し込んでみてください。

書込番号:14609539

ナイスクチコミ!0


OJAYSさん
クチコミ投稿数:13件

2012/05/27 19:41(1年以上前)

初期化してインストールしましたが、コンビニでスイカ反応しません・・

書込番号:14612240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング