『各端子のフタはどんな状況ですか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『各端子のフタはどんな状況ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

各端子のフタはどんな状況ですか?

2012/05/26 20:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 direct2010さん
クチコミ投稿数:24件

だいぶ前のクチコミで
「三色の内赤と白はプラスチック素材ですが、黒はマットなしっとりとした
 ゴムっぽい手触りの素材でした。
 黒の素材の関係でディスプレイされて間もないのに、裏蓋開ける部分や
 充電コネクターの蓋、イヤホンプラグの蓋がガバガバになっていました。
 はっきり言って致命的にガバガバなので黒だけは買わないほうがいいと思います。
 白や赤も裏蓋開ける取っ掛かり部分が少しあやしい感じがしたので、
 個人的には発売されてから少し様子を見ようと思います。」
ってありますが実際どうなのでしょうかね!?


書込番号:14608370

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/26 21:26(1年以上前)

赤を購入しました。
何度もMicro SD カードを入れ替えてますが(6〜7回)、何ともないです。
邪魔なのでカバーはそのうち外しますが。

ボディのカバーにツメがありすぎて、電池交換で何度も開け閉めしているとバキッてやりそうです。

書込番号:14608511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/05/26 21:43(1年以上前)

どうもこんにちは。赤を購入した者です。

各端子のカバーは、割と開け閉めがキツイくらいの出来です。
樹脂が柔らかいという事もなく、閉めた時のホールドもしっかりしているようなので、耐久性は大丈夫かな?というのが主観です。

ただ、カバーとボディを繋ぐ線(?)のようなものは少し細いかもしれませんので、カバーの破損というよりはこの線がちぎれないように気をつけた方がよいかもしれませんね。

裏カバーは外す度に「壊れるのでは?」と思うくらいガッチリとはまっているので、頻繁な取り外しは敬遠した方が良さそうです…

黒のレビューでなく申し訳ないですが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14608594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 direct2010さん
クチコミ投稿数:24件

2012/05/26 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。

赤は大丈夫そうですね。
今週はお店に行けないので来週の土日にでも
自分の目で黒を確認したいと思います。

書込番号:14609025

ナイスクチコミ!1


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/26 23:42(1年以上前)

同じく赤を購入した者です。

同じサイトを見て黒はヤバそうと思った口です。

イヤホン端子のカバー、充電端子のカバーはちょっと固めですが、ゴムパッキンになっていて防水仕様ではないもののちょっとした雨降りぐらいなら防いでくれるように思いました。(これは自己責任で)

裏蓋をはがすとびっくりするくらいあちこちに金属製の端子があって、裏蓋に仕込まれた無数のツメのような接点でつないでいる感じです。

やはり日本仕様の端末とはだいぶ違う・・・
裏蓋を中継点にして本体の機能を動かしてますね。

実際の「ツメ」は2ヶ所ですが、端子接点が多くて裏蓋の取り外しには気を遣う感じです。

電池パックを外さなくてもSIMやSDの抜き差しができそうなのもメリットとして考えていたんですが、裏蓋を外すときは電源を落とした方がよさ気な感じです。

書込番号:14609143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/15 07:28(1年以上前)

direct2010さん、お早うございます。

裏蓋の開閉で爪を潰さないように気を付ける必要があろうかと思います。キチンと締まらなくなると思います。

イヤホンプラグの蓋に問題はありませんが、充電コネクターの蓋ガバガバ・フカフカになりました。

書込番号:16134839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/20 11:35(1年以上前)

連投になります。

昨夜イヤホンプラグの蓋のゴムの部分の上に貼り付けてあるプラスチックの部分がポロリ!
アロンαで接着しました。
屋外でポロリ!だと無くしてしまうかも。
皆さん、気を付けて下さい。
接続部分は十字に切ってあって、填め込んであっただけかもしれません。
全体をゴムに出来なかったのだろうか?

イヤホンプラグの蓋は、ガバガバになりそうにもありません。
グジュっと突き刺す感じはすきです。

書込番号:16154338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2013/05/21 01:51(1年以上前)

ああ、鬼ヶ島桃太郎さんも外れましたか。イアホンの外装部。
私も大分前に、いつの間にか無くなっていました。

>接続部分は十字に切ってあって、填め込んであっただけかもしれません。
多分その通りで、どうみても接着はしてないようです。

一度外れると外れやすくなるようなので、ご注意を。

書込番号:16157376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング