『スクリーンショットについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットについて

2012/05/27 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:108件

スクリーンショットの取得方法ですが、電源キー+音量下げるで撮れるはずと思いましたができません。

IS03(Android2.2)でも上記の方法でできたのですが、どなたかHTCjでできた方いますか?

ちなみに過去スレにスクリーンショットの事もありましたが、未購入の状態で話が終わってしまっているようでしたので、新トピとしました。
別で重複していたらスミマセン。

書込番号:14610227

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 09:27(1年以上前)

その方法で間違いなく出来ますよ。
ただし、タイミングがものすごくシビアなようなので一苦労ですが(汗)表と裏から機体を握り込むような変則的な持ち方でなんとか8割成功するくらいになりました。

もうしばらくうまくいくコツを探してみようとは思ってますが正直言ってPC接続+Android SDKの方がお手軽に感じてしまうくらいこの機体ではやりにくいですねぇ・・・もしかすると多少日が過ぎてキーがなじんできたらもっとうまくいくのかも知れないですが・・・。

書込番号:14610294

Goodアンサーナイスクチコミ!0


13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/27 09:34(1年以上前)

その方法で撮れますよ!

ポイントは「長押し」です。

シャッター音がして通知領域に表示されます。
あとはギャラリーの中に「screen shots」というフォルダが自動生成されて、そこに保存されます。

書込番号:14610323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2012/05/27 09:34(1年以上前)

その組み合わせであっていますが、同時押しを長めに押し続けてみては?

書込番号:14610324

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/27 10:28(1年以上前)

シャープの機種で一時的にスクリーンショットがとれなくなり、
端末を再起動(数回)すると直ったという事例もあるようですので、参考に。

書込番号:14610524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 HTC J ISW13HT auの満足度5 Picasa 

2012/05/27 10:34(1年以上前)

そんな機能があったんですね♪ 便利だわ。
早速試してみたら成功しました。
画像がpng. データ保存されるのでアップロード出来ないようですが、わたしの短い指でも大丈夫でしたよ。

書込番号:14610536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/05/27 14:06(1年以上前)

この機種はスクショ片手で簡単に撮れます
馴染んでないデモ機からも簡単に撮れました

電源キーとボリューム下キーを同時長押しです
長押ししないと撮れないです

書込番号:14611156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2012/05/27 14:22(1年以上前)

皆さまコメントありがとうございました!

長押しはAndroid2.2の時も同じでしたので承知してしましたが、なるほど、少しのタイミングもずれず同時押しでないといけないようですね、できました。
is03ではこんなにシビアではなかったので、出来ないのかと思ってしまいました。

解決、ありがとうございました!

書込番号:14611205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング