『メールの絵文字について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの絵文字について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

メールの絵文字について

2012/05/28 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

バカな質問してたらスミマセン。
今までメール作成時に使用できていた絵文字ですが、HTCはやはり海外産だから使えないのでしょうか?ATOKにしたら使えるようになるのかなと思ったら、やはり昔風な絵文字のままで…。
例えば顔だと丸い顔が笑っていたり怒っていたり、といったような絵文字です。
何かをダウンロードしてインストールすれば使えるようになりますか?

書込番号:14616567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/05/28 23:03(1年以上前)

確か、2012夏モデルから絵文字はドコモと合わせるって事になってたと思います。だからHTCJは今までのauの絵文字じゃないんだと思いますよ。

書込番号:14616700

ナイスクチコミ!3


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/28 23:06(1年以上前)

こちらをご参考ください。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0418b/besshi.html
「2012年夏モデル以降発売する全てのau携帯電話、Android™ 搭載スマートフォンおよびAndroid™ 4.0以上のスマートフォン」から変更になるとあります。

書込番号:14616712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 06:15(1年以上前)

うらしまたまさん
古狸庵さん

お返事ありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね。私がその発表をよく見ていなかっただけか…失礼しました。

例えば『はてな』と打つと、絵文字の『?』が出て来なくなったのは残念です。こでも仕様なら仕方ないので、れで慣れていきたいと思います!

書込番号:14617523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/05/29 08:26(1年以上前)

どうもこんにちは。

絵文字、普通に使えますよ^^
というか、従来の「絵文字」の解釈がちょっと違う風になったのかもしれません。

文字入力画面で(テンキーキーボード使用を前提に)、「絵文字」を選択しますよね?
そこの「絵文字」タブの下の「D絵文字」を選択し、中央あたりまでスライドすると、従来のauにあったような顔の絵文字(動くやつです)が出てきます。

顔だけを確認したので、他の絵文字も全てあるかどうかはわかりませんが、どうやらああいう絵文字は全て「デコ絵文字」という形で統合さrているみたいですね。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:14617752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/05/29 10:51(1年以上前)

hayabusaさん

た、確かに!
D絵文字の方に見慣れたものがありました。

ありがとうございます。
ちゃんと見ろということですね。

ついでに質問すると皆さんは標準のIMEとATOKどちらを使っていますか?前ATOKを使っていたので、ダウンロードして使っていますが…。

書込番号:14618076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/29 22:34(1年以上前)

「従来のau絵文字18 件はデコレーション絵文字18 件として端末にプリセットし、今後も利用できるようにする。」という方針のようです。
こちらをご参考ください。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1204/18/news085.html

書込番号:14620229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/30 06:13(1年以上前)

古狸庵さん

返信ありがとうございます。
今までの絵文字の使い方と少し違うので慣れないときもありますが、何とか快適に使えそうです。

ありがとうございました!

書込番号:14621200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/05/30 06:21(1年以上前)

それにしても文字を打って変換しても絵文字が出て来ないのはちょっと不便ですよね。
前は『はてな』と打てば絵文字の『?』が出てきましたから…。

書込番号:14621209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング